やさぐれる反町

昨日なんかずっとポイズン流れちゃったよね。

人間の人間による安全策や予防策というのは、不安を煽り、問題を複雑化して、いろんな正しい答えがせめぎあって。

賢くなかった人間の方が、本能的でよかったんじゃないかなと考えたりする。

今や、どこいってもレジ袋削減だけどさ。
日本の焼却技術なら今の環境に配慮したレジ袋なら有害物質がでないに等しくて、なんなら、燃やす時に温度を上げるためにプラゴミを追加してるんだってよ。

問題は海洋にプラスチックを捨てることだし、
家庭ゴミの生ゴミの水気が焼却温度を妨げるからなるべく水を切ってゴミを捨てる習慣の方がよかったりする。

こういうこと言えば、もしかしたらまたマウント取られるかもしれないよね。

いや、事実はこっちだ!って。

いいよ、お前さんは信じたい事実を信じてろよ。笑

私は私なりにいろんな情報を精査しとるわ。

このnoteを信じるか信じないかは自由だよ。

少し地震があればすぐ備蓄して安易に安心を得て。

大切なものは目に見えるものですかね?

あとさ、不安を煽って何かを売る商売もね
好きではないな。

安心や欲しい欲求を売れや。

変わるスピードが速いとなんだかハイになっちゃう人もいるけど、押し付けがましいわね。

自称宗教法人みたいな人が必死になっている世の中で

私はただ、歯の痛みと闘い
明日ラーメン、しかもチャーシューラーメンが食べたいって目標に向かっている。

ネガティブな発言したら悪いのかい?

私はネガティブから生まれるものを大切にしているのさ。

自称宗教法人は、違うとこで頑張っておくれよ。

そんなやさぐれたnoteでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?