覿面

今日は仕事がクソ忙しいと分かっていた。

なのに
昨日はぐだぐだで
寝不足。

私は寝不足が覿面にきいてしまう。

てきめんって
こんな漢字なんだ。

今知った。笑

昔から寝不足だとパフォーマンスが下がって
ろくなことない。

朝からダラついてしまったし、
いつもより出勤も遅くなったし。

さっさと処理したい仕事も
なんやかんやと終わらないし。
他人に邪魔をされるし。

今日は仕事が終わらないかも。

そう何度も思った。

でも
結果は
ほぼ定時だし。

なんなら、普段より疲労感も少なかった。

疲労感が少なくて
珍しく、ちょっとだけ料理ができたし。


はて??

なんでこんなにうまくいかない要素があったのにうまくいったのかな?

たぶん
一緒に働いてくれた人が
よかったからだと思う。

たぶんね。

私より後から働き出したけど
同じ派遣だし
歳も近いし
お互い仕事をコツコツできる。

忙しくても
救われた。

本当
いい人って
ちゃんといるんだよね。

どんよりしていたからこそ
気付けたんだよな。

どんよりが覿面にきいたわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?