ハレトケ

キャンプに行ったからか?
昨日は時間を丁寧に過ごせた。

私は、何かに夢中になるのが怖いんだな。
そう気付いた。

何かに囚われているのが怖い

ひとつだけに囚われているのが怖い

なんでだろう。

無心になりたいのに無心になろうとしない。

何かが怖いんだな。

何もなくなってしまうから?
時空に置いていかれるように感じるから?
改めて、孤独と向き合ってしまうから?
見たくない自分自身と向き合ってしまうから?

もしかしたら
私が得たいものはそこにあるかもしれない。

得たいものは自分にないものじゃなくて

隠れていて見えないもの
または

目の前にあるのに見えていないもの

なんじゃないかな?

そして
見ることが全てじゃない

それを感じること

手触りでも
匂いでも
耳を澄まして

私にはあるんだなぁって

確信

確かに信じること

そういうのって
理屈じゃない。

確かに信じたいから
おっかなびっくりやってみる。

秋晴れは心まで晴れた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?