圧倒的に私

久しぶりに noteを開いた。
毎日更新から急にやめたのが
いつだったか、思い出せない。

何もしたくないと思うけど
頭の中じゃ、それじゃダメになるぞと囁かれる。

そんな囁きを無視したら途端に書く気がなくなった。

ただそれだけ。


この1年を振り返っておこうかな?
そう思ったら
この2年を振り返っている自分がいた。

正直
しんどかった。

しんどいを変換して幸せを見つけたけど

根源にはしんどいが沢山あった。

親と縁を切ったり
車の事故で全損したり
職場を転々としたり
仕事上の人間関係もなんか気持ち悪いなと
思ったり。
体調不良に悩まされたり。

占いじゃ、大殺界という2年だから
しょーがないさと
慰めながら生きていた。

その間に知ったHTLで
救われて
試行錯誤の日々。
(たぶん、知らなかったら自殺していたなって思う)

こんなに孤独の中にいたのは初めてかもと思ったけど、
例え周りに人がいても心の繋がりがないならば
孤独は一緒だったなと気付いたり。


今、既にある幸せは
過去の自分が繋いでくれたモノ

そう思うと、自分を肯定できるようになってきた。

12月には新しい携帯を買って
携帯番号も変えた。
LINEも引き継がないという
メンヘラの極みも施行した。

整理できるものは整理したい。

モヤついた気持ちをずっと見つめてたくない。

私は私のまま圧倒的に幸せだ。

そう胸を張りたい。

そう強く思えたのは
今日、インターホンを鳴らした父の姿を見たからだろうか。

だいぶ年老いていた父

玄関を開ける気のない娘

一瞬ときが止まったかのように思えたが
ときは進んでいる。

私は私のまま進んでいくんだ。

来年もたくさん味わって生きていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?