修行が足らない

朝イチで自立するんだとメラメラして
日が暮れて元彼にLINEすることを一瞬考えて
頭を振った。

自立とは?と問うた。

そら人に甘えないってことじゃない。

甘える人を間違えないってことだ。

互いに打算したり駆け引きになったり
なんにもならないだろよ。

なら、水道屋さんに甘えようぜって話で。

なのに、甘えちゃダメってなると
なんか急に寂しくなって

それがストレスでストロングゼロにいっちゃうのは違うよね。

ストレスに感じてることを解決すればいいだけなんに。

これってみんなそうだよね。

会社の人に合わせなきゃいけない
人間関係のストレスで過食とか買い物で発散とか。

過食や買い物は人間関係の改善にならない。

責めているんじゃなくて、
ズレてるよと。

嫌なものをし続けることをやめなきゃ

または

嫌なものから好きなものにかえる

永遠に一過性の起爆剤で誤魔化すやり方になっちゃう。

自分はいるだけで価値があるならば、上手くやろうとしなくていい。

嫌われて人が離れていって、そんな自分でも許せる人が周りにできて
私に期待しないでくれたら楽だろう。

そのまんまで生きられたら。

まぁ、修行が足らんのですな。

修行します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?