見出し画像

13日目 で、24冊

あれよ、あれよ。

前回の投稿が、2日目だったから、

三日坊主ならぬ、13日坊主。やぁ〜、いろいろと盛り沢山な10日間でした。

  

送り出しました〜 現在24冊

Facebookで、こんな感じで呼びかけてます。

今が旬の、島の春みかん「カラマンダリン」と絡めて、

ご希望の方に、『お贈りします』。

プレゼントって、もちろん受け取る方も嬉しいのだけれど、なによりも、贈る側も嬉しい。

「贈るよろこび」って、なによりも、じんわりとあたたかい(^O^)。

贈るよろこび、受け取るよろこび、これが行き交えば、イイコトばかりの波紋がひろがる。

 

贈った人に、直接返らなくても、よろこびの波紋は、そばの隣りの深く関わりのある誰かに届いて、またそこから巡りが生まれてゆく。

 

でしょ ♪

  

5月9日現在で、

旅に出て、贈り物として届けられていった、本「うんちは宇宙なのだ」は、24冊。

で、

手元には、あと、

76冊

あります〜♪

  

この10日間で、こんなこと

やってました。

 

まずは、ウチの子たちのウンチを、

庭の畑の、バジルとオクラの間に、埋めました〜

画像1

あと、

レモンの畑の入り口に、たまたまあったお茶の木

から、新芽を摘んで、紅茶を仕込んで

画像2

画像3

画像4

画像5

こんな感じで、

 

発酵。って、

ぼくの手からのなにやらと、

茶葉の持ってるなにやらとが、

結びついて、醸されて、お互いに働きあって、

いま、ここでの、出会いの、カタチ(そして、熟成進行中)だから。

  

ね〜(^_^)繋がりますよね〜 うんちと!!

  

あ〜、まだまだ、色んなことあるけど、

ひとまずこの辺で。

ど〜も、皆さま、お健やかに。ありがとうございます。

また明日からも、清々しい日々が待ってますね〜!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?