見出し画像

自己紹介

こんにちは、陽一です。
盛岡で会社員をしながらドッグカフェ起業を目論んでいます。

今回は初投稿なので簡単に自己紹介させていただきます。

簡単プロフィール

年齢:35歳
出身:岩手県盛岡市
趣味:ラクロス
職業:会社員(大手運送業)
家族:妻、ミニチュアシュナウザー1匹

短期目標と長期目標

短期:盛岡でドッグカフェ開業 ⇛ 安定経営
長期:多店舗展開 ⇛ 日本全国へ

ドッグカフェ起業を志したきっかけ

愛犬ヒマ(ミニチュアシュナウザー)との出会い
わが家には子どもがおらず、だったら犬を飼おうということでブリーダーさんから1匹のミニチュアシュナウザーを迎え入れました。

名前は夫婦の漢字の頭文字をとってヒマと命名。
(僕が「陽一」、妻が「麻貴子」なので)

2人とも初めて飼うワンちゃんにアワアワしながら過ごす日々。

でも、ワンちゃんとの生活は本当に豊かで、大変なこともヒマのためならと思えば頑張れました。

ただ、一緒に過ごしていてこれだけはなかなか変えられないと思ったこともありました。
それが「おでかけ」です。
一緒におでかけで行くお店は「ペット禁止」の店ばかり。仮にあったとしても、ほとんどが「テラス席のみ可」で冬の寒い日は厳しい。
そうなると、どうしてもヒマはお留守番させることになってしまいます。
心苦しいですが、飲食店に行くときはヒマをクルマの中で待たせてしまいます。


どこかに犬と一緒に気兼ねなく入れて過ごせる場所はないものかと探すのですが、盛岡にはそんな場所は全くと言っていいほどありませんでした。

「だったら、つくるしかない!」

単純ですが、これがドッグカフェ起業を志したきっかけです。

偏愛をカタチに

僕は愛犬のヒマを溺愛しています。
(もちろんすべてのワンちゃん大好きです)
だから、しつけも食事もこだわっています。
そしてそのこだわりは外側にも向かい始めました。
それがドッグカフェです。

「飼い主さんとワンちゃんが豊かに暮らせる場をつくる」

これを目指してなんとか盛岡に新しいカタチのドッグカフェをオープンさせられるよう頑張っていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?