見出し画像

京都に行きたいニャー

みかのはラジオをお聴きの皆様、こんにちは。部長課長です。今日5月9日の“みかのはラジオ”で「部長は出張で京都に来ないの?」と質問を頂いたので自己紹介しながら回答します。

私(部長)は会社で医療機器を担当していて、京都大学と開発したプロジェクションマッピング装置に関わっています。恭仁京イベントで使われるのと同じプロジェクターですね。患者さんの身体に情報を表示して手術の補助に使われます。コロナ禍の前は2ヶ月おきくらいで京都に行けてたのですが、早く元の日常に戻って欲しいです。

課長は、私と違いガチで凄い人なので出張は滅多にしないです。天体望遠鏡みたいな難しくて重要な仕事で起用されるエリート社員ですね。

ところで、日曜の午前中は家族の昼ご飯を買い物しながら聴いてます。ついでに散歩しながら。

今日は国立競技場周辺を歩いていたら、カンボジア代表“猫ひろし”選手にお会いしました。ナント、すれ違う時に「ニャー」してくれました。突然だったので写真撮れませんでした。残念。

画像1

一番小柄な方が猫選手です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?