見出し画像

2024/09/16

※当記事は後から編集される可能性があります。ご了承下さい。


本編

はじめに

 今日は、私の好きな海外の音楽家の曲を紹介する。

1曲目

 ナイトミュージアムの主題歌であり、金曜ロードショーで聞いたという人もいるのではないだろうか。古き良き、いい曲。カラオケで歌うと、心がすっきりする。

2曲目

 私の父親がアラームにしていた曲。MVも秀逸で風情があるというか。サビの高音が気持ちいんだ。

3曲目

 私が好きな"Daft Punk"から1曲。この曲は他の音楽家とのコラボレーション的な立ち位置で、クラブミュージックのノリに乗れる。こういう繰り返しの多い曲、好き。

おわりに

 今日は私の好きな海外の音楽家の曲を紹介した。正直、私は洋楽好きと言っていいのか分からない。