見出し画像

ぽやぽや

言葉で表すのは難しいんだけど、心がぽやぽや〜!!ってなるときが私が幸せを体感するときなのね、実感ではなく体感(何を言ってるのかわからない人はごめん)
脳ぎゅううってなって脳汁でて、頬が制御できないくらいにゆるんで、心臓が穏やかに早くなって、そこから手足の指先まで幸せになる感覚

みんなもぽやぽやになるのか気になるから、私がぽやぽやになるときを教えてあげるね

・お母さんに「ええ子じゃな〜〜!!!」ってよすよすされるとき

・久しぶりのお友だちと再会するとき

・お友だちとおいしいごはんを食べているとき

・アニメの登場人物が紆余曲折あって仲良しになったり紆余曲折あっても信頼しあっているとき

・推しのユニットが相方を信頼しきっている笑顔を見せるとき

・1日がんばって疲れた後、湯船につかるとき

・1日がんばって疲れた後、お布団に入るとき

大半が他人と関わったとき、またはそれを第三者の目線で見たときですね
しかも全てのイメージで笑顔がある、なるほど〜

みんなはどんなときにぽやぽやしますか?

本当はこのぽやぽやは言葉よりも映像とか絵とかの方が表せそうなんだけど、私はなぜか落ち込んでいる時の方が上手に描けるし、ぽやぽやのときに絵を描きたくならないのでたぶんこのぽやぽやは可視化できない、みんなに見せたいー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?