見出し画像

るんるん旅

おともだちと2泊3日の旅行いてきてるん🎶
名古屋と三重に行きましたるん🎶

わたしたちの旅行は食メインなのですが、今回はいろんなところに行けました!えへへ

1日目
おひるごはんに親子丼と味噌カツと手羽先をシェアして食べる   本当はひつまぶしの予定だったが、1時間待ちだったのでおいしそうな親子丼に乗り換えた
親子丼が飲めるほどおいしくてあっという間になくなってさみしかった

時間があったのでなんとなく名古屋城に行く
(たのしくおしゃべりしてたら電車を3回降り過ごす、謎に行ったり来たりする)
城見てもそんなわくわくならんじゃろ〜という気持ちで行ったが、木々がいらっしゃいってふさふさ揺れてて、砂利を踏む感触がたのしくて、思ったよりも城がでかくてすげーやとなった
金シャチのお饅頭がのったアイスをお友だちと半分こして、ベンチに座って人間観察をした(休憩)

名古屋港水族館へ行く
1日目の本命である!私たちは行った先々で水族館に行っている気がする
イルカが仲良しで心和んだし、めちゃくちゃうんちしてて粗相やんWとなった
クラゲの展示が宇宙だった!!!ぺんぎんは壮大だった!!!
本命のシャチを後回しにしたら会えなかった、しょぼん

よるごはんに味噌煮込みうどんをたべる!
水族館の終わり頃からおなかぺこぺこだったから、先に出てきたお漬物が意味わからんくらいおいしかった
なんか麺ムキムキだったし味濃くてびっくり!んまかた〜!!たまごも乗っててありがとう!

2日目
朝ごはんに喫茶店で小倉トーストをいただく
ニモとドーリーが泳いでる水槽、ラジオ体操が流れているテレビのあるレトロな店内で、朝から忙しいからか少し無愛想なおばちゃん店員さんが案内してくれた
小倉トーストはなくなるのが惜しいくらい美味しくて、朝から2人で幸せになってしまった
ゆでたまごとバナナの入ったヨーグルトもセットだったの嬉しすぎたな〜!最高の朝食だぜ

ジブリパークへ行く
お散歩中、ふと森に入ってみて抜けた先にジブリの世界が広がっているという世界観にわくわくが止まらなくてずっと歩いていられた
自然がたくさんで、スタッフさんも皆穏やかでやさしくて、居心地がよかった
この街に住みたいね〜とお友だちとお話しましたね

よるごはんにひつまぶしを食べる
庶民なので小サイズを頼みました、ひつまぶし高すぎ!
うなぎふわふわでんまかった、、、〆にお吸い物にできたのもんまかった、、、、、

ホテルに帰ってなんか小腹空いたから自販機でモナカアイスを買って半分こする
相席食堂を見てゲラゲラ笑って寝た


3日目
起きる予定だった30分後に起きたが、お腹空いたのでとりあえずコンビニに朝ごはんを買いにいく
余談だが、2人とも5月の気温を全くわかっておらず、2日間薄着で震えながら過ごしたが、3日目にしてやっと気温が私たちについてきた  ぽかぽかお散歩日和

おひるに伊勢神宮に降り立つ
お腹空いたのでプリンソフトを食べた、お友だちはプリンバーを食べていた
外宮でお友だちが御朱印帳を購入し、それに御朱印1号が押される瞬間に立ち会った
伊勢神宮、たくさんの木に囲まれていて建物も木で出来ていて落ち着いた  木漏れ日が綺麗で見とれながら歩いた
外宮から内宮までが遠すぎて絶望しそうになったが、バスがあることを知り目に光を取り戻す

内宮近くの屋台通りのご飯屋さんで松阪牛のローストビーフ丼をたべる
昇天するかと思うくらいおいしかった、ひと口食べるごとに幸せだった

内宮もお参りして赤福食べに行って三重終わり
人生初赤福、何個でも食べれちゃう気持ちわかった、餡子上品すぎるし餅とろける  食べれてよかった😽
屋台から1本外れると川がさらさらながれている河原に出て、ゆっくりお散歩しながらバス停に向かったのもたのしかったな〜!
全然時間足りんかった!なばなの里もナガシマスパーランドも鳥羽水族館も行きたかったね、、

旅行たのしくてあっという間だったな〜!!早くまた会いたいしいろんなとこ行きたい!!それまで逞しく生きるぞ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?