見出し画像

長所

・素直
言われたことは素直に受け止める
ひねくれた捉え方をしないのでコミュニケーションも円滑

・協調性がある
学校やアルバイト先の人間関係でトラブルを起こしたことがなく、常に円滑
相手のことを考えた言動をするし距離感を掴むことに長けているからだと思う


・感受性が高い
感情移入の達人
相手に寄り添えるので相談相手に選ばれることが多い
相手のパーソナルな部分を知ることで、より深い関係性を築くことができる


・愛嬌がある
初対面の人には特に満点の愛嬌で接することができる(メンタル正常時)
人見知り故に身につけた最強の盾である
目上の人やお客さんにも意見を言いやすく、最強の矛でもある


・ギャップがある
ふわふわしているように見えて、実はよく考えていて自分の意見をしっかり持っていると言われる
人間的魅力がある?人にモテる性格?でもおもしろい人間ではないしな、どうなんだろう


・内向的
他人に依存しない、自分の機嫌を自分でとれる(メンタルコントロール)、物事をよく考える、1つのことに集中して取り組める、傾聴力がある、細かいことまで気が回るのでリスク回避能力が高い
↑半分ググりました


・主体性がある
好奇心とそれに伴う行動力があるからだと思う
イベントをやりたいと思ったらやる、留学に行きたいと思ったら行く
苦手そうなこともとりあえずやってみる!苦手じゃないかもしれないし、苦手だとわかることも経験になるから


・文章力がある
感じたことや自分の意見をよく考えて言語化することが得意
瞬発力が求められる面接や激しい討論の場ではうまく話せないが、文章であれば大丈夫(だと思う)


ほかになんかあるかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?