進路

どうしようね〜、ほんとにね〜

去年の夏からインターンなどちょくちょく行ってESとかも出してたけど面接まで進めたのは今年の5月くらいからで、まだ内定0  長い、長すぎる  もういい
出版、広告(マーケティング職)ときて今SEとかwebサイト制作で探してるんだけど、採用される未来が見えない

この職種はどんな仕事をすると認識されてますか〜って聞かれても上辺の調べたことしか言えんし上手いこと言えんから、普通に資格とか取って来年また就活しようかなとも思っている
いろいろあんま深掘りされなさそうだし

私の何がだめなんだろうな〜
詰められたらおろおろしちゃうとこ?文字見ながらでしか話せないとこ?緊張に飲み込まれちゃうとこ?取り繕えないとこ?論理的思考力が低いとこ?メンタル弱いとこ?自分を洗脳し切れないとこ?
面接が、本当に面接が苦手なだけで、こんなに不必要のレッテルを貼られると思わなかった
素直に接することがこんなにだめなことだなんて思わなかったよ〜

今日二次面接だったんだけど、低気圧とPMSで言葉が頭になにも残らなくて面接準備も企業研究もあんまりで、案の定ぐだぐだだったのね
まあそれは私が悪いんだけど、最後に「私的には素直で面白いから選考進めてもいいけどこのままだと最終面接絶対落ちますよ」って言われて、なんかよくわからない感情になった

どうせ今日も泣いて終わると思ったら虚しくなったので、めしあさんと飲みに行ったらめちゃくちゃ元気になった  もうないけど
チンチロリンしたら2回大当たりが出て、運良い〜!絶対今じゃないけどな〜!!となった
5時間喋り倒してスッキリした、爆食いきもちよかった、カラオケも付き合ってくれてうれしかった
エントリー系列の親会社が結構大手なので、社員になって経理とかの裏業務する道もあるのでは?って言われてまあそれもありか〜となった
30までメイドして死のう
HSPあるあるでな、HSPの人は生まれてくる星間違えた感覚があること多くてな、私もそれなんよーって話したらびっくりしてたから、やっぱりこれは多数派の感覚じゃないんだな〜となった

しかし最近私は地球上のどこの誰かもわからないHSPも同じ気持ちを抱えていることに感動した!

いいように訳してください

「社会全体が感受性を欠点と考えるようになってきました」
「感受性が強いことは不運であり、情にもろいという弱点であって」「社会をこれまで以上に最適化、客観化、自動化していく力を鈍らせるというのです」
↑この動画で語られていて共感した言葉たち
これに対する意見も述べられていたので興味ある人は見てみてにゃす


毎日の蕁麻疹と涙が、見ないようにしてるストレスを可視化してきて鬱陶しい、でもこれを無視したら終わる気がする
限界になる前に就活やめる、これは絶対

マッマに「就活全然うまくいかん、帰省するまでに内定決まらんかも、ごめん〜;;」てLINEしたら、「大変なんじゃな〜、もんもママはまだ食べてないわ〜、スイカは食べたで」って返ってきた、なんかまだ生きようと思った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?