見出し画像

最近

なんでこんなに絵を描きたくなったりアニメや漫画を次々に見ちゃうのかわかった、就活でうっすら落ち込んでるからだ!
上手に伝えられないことへの劣等感とか、自分を見せることへの嫌悪感を抱いているのに気づいていて、でも直視したらやってられないから逃げているんだな〜
落ち込んでいるときの方が絵を上手に描けるの、救いすぎるな〜〜
私が素直でいい子で頑張り屋さんなこと、どうやったら伝えられるんだろうと思うし、理解されたくないとも思う   ゆっくり伝えることに慣れようとしていたらいつの間にかみんなに置いていかれていて、これもまたいつものことだな〜と思っている
私が周りと足並みを揃えられたことなんて一度もないので自分の中では納得しているのだけど、他人から「え?!まだそこにいるの?大丈夫?」って言われると悲しい

〜もしも人間じゃなかったら〜
・猫
いちばんしっくりくる
マイペースに生きれるし群れないのも良い
飼い猫だと好きなときに好きな人間に甘えられるのも良い

・犬
喜怒哀楽がはっきりしているのでこちらもしっくり
なんだかんだマイペースに生きれる
飼い犬だとお手おすわりさせられるからそれは癪

・水
流れているだけで地球と人間のためになっているので良いし、反論をめんどくさがる私にも合っている
ただたまに自我を出したくなるので魚とか食べそう
きらきらちゅるちゅるでかわいい

・鳥
空飛べてずるいからなりたい
鳥だったら子供産みたかったな、自分からたまご出てくるの体験したい

・魚
何も考えてなさそうで良い、みんなビジュが似てて良い、ビジュ悪くても誰も気にしなさそうで良い、すいすい泳ぐの気持ちよさそう


春休みに映画館にたくさん行って、お気に入りの映画館(人が少ない、グッズが豊富etc)を見つけたので暇さえあれば上映中の映画をチェックしていたのに、暇を作れなくて悔しい!
最近は少しの暇にブルーロックとハイキューを観ました、にっこり

最近感覚が変?になることがあって、いつもより色が鮮やかに見えたり、音がなんでも聞こえたり(全部聞こえて逆になにも聞き取れない)するんだけど、これなに?あと言葉を理解する前に文字になりかけて頭に入りにくい!感覚に詳しい人は教えてください


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?