見出し画像

環境

子供の頃からレスリングや柔道など習っていた人なんかは柔術を始めて初心者といえどもすぐにアジャスト出来てしまう人が多い。
正直ちょっと羨ましい。
人は人、自分は自分。。
分かってはいるけどその環境正直ちょっと羨ましい。

子供の頃不遇な環境にいたオデには縁遠い話だが…
オデの身近にも同い年でずっと同じような環境で育って小、中、高校と一緒だったコがいる。

家も近くて親同士は頭のおかしな宗教にハマり仲良しだったが、そのコとオデはまともに話した事はほとんどない。
お互い殻に籠っていて敬遠していたのかもしれない。
最近になって数十年ぶりに偶然ひょんな事から再会した。
そのコは大人になって親から解放され自立して生きていた。
同じ人物とは思えないくらいあっけらかんとしていてよく喋る魅力的な女性に成長していた。
向こうもオデがよく喋る人になっていてビックリしたみたいだ。
今では家庭も待ち幸せな人生を送っているらしくほっこりした。
もう会う事は無いと思うけど遠い街であの頃苦労した分幸せに生きて欲しい。

たとえば小さなラブソング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?