家呑み推進派。

今、大抵の人が家呑みをしているだろう。
俺もその1人。
家呑みだとやっぱり人に迷惑をかける事もなく、自宅で全てが完結するような話。

それに外で呑むよりも呑む量は明らかに制限出来るはず。
これは、俺個人として思う事なのだが、家で呑む方が簡単に酔えるっていうのが、やっぱりある。
外で呑むと意外とそんなに酔わない。ただ、翌日に100%酒が残る気がして半端ない気がする。そりゃ、知っている店や出会った人もいるから、店には行きたい。コロナがここまで流行る前は。流行って、緊急事態宣言が出てしまってからは俺の知っている店は、全て臨時休業になった。
行かなくても、常に、応援はしている。
家で呑むのはもっぱら第3のビールばかり。それで簡単に酔えるから、わりかしOKなところ。

少し話は変わるが。
外出自粛要請が出てから、本当に今、外出を自粛している人が多い。俺は本当に、必要な時意外は、自宅にいる事がほとんど。
買い物といっても、その日の昼飯、もしくは数日分の買い物ぐらい。後は、仕事終わりに、そのまま買い物に行く程度。実際、今まで通りの生活を送っている。だから、外出しても大抵30分程度でほとんど終わるようにしている。

買い物をしても大型スーパーだと、アパレル店はもう営業を自粛しているところが多い。
そりゃ、自粛した方がいいし、売り上げも立たないと思えば、やっぱり自粛した方が絶対いい。
それに北海度だと、自治体単位でも救援処置を行うほど。そのスピードは国のとは違い、対応が早かった。北海道だけ、国よりも先手、先手の対応をしている。
そう思うと、やっぱりスピードは大事だなと思ったし、そこに住んでいる人はやっぱり安心するよなって話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?