今やる事はスマホ依存からの脱却。

今回は、そろそろやってくる?緊急事態宣言が終わるはずなので、残りの1週間でやる事としてはスマホ依存からの脱却。俺自身としてはi Phone XSに機種変更してQI充電器を買ってからスマホを触る時間がそれなりに減った気がしている。ほとんど家にいる時はQI充電器にi Phoneを置いている時間はあまり触らないようにしている。その時間帯はほぼMacの前に座って、動画を観たり、ブログの執筆だったりnoteの更新の時間に充てる事にしている。それに通知なども来た場合(電話意外)はほぼMacで返信をするようにしている。
そしてi Padもあった場合は返信はきっとi Padでやったりする事になりそうだが・・・。

だから出勤日はi Phoneを触る時間は、かなり少ない。休みの日になると少し多くなるが、平均で2時間前後増える事にはなるが、それは誤差の範囲内ではある。

だから自宅にPCもしくはタブレットがある環境の人はQi充電に対応したスマホを持っている人はやってみる価値はあるとは思う。充電器に置いてる時間は触らない。と意識しておけばスマホ依存が、出来ると思うが・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?