ゆっくりと家で。

緊急事態宣言が出ていない地域の北海道の道南。個人的にはずっと緊急事態宣言実施中。必要な時しか外出しないし、仕事が終わったら真っ直ぐ帰らず、帰ってから、外出すると非常にめんどくさいので、帰宅中に買い物や情報集をするようにしているわけだが。

そして基本的には家呑み派。ずっと家呑み。家で呑んでいれば、人に迷惑をかけないし、それにずっと家に居ればMacの前。動画を見ながらいろんな作業をするように。晩飯を食う時にふと思った事をちょいと今回は書きたい。

夕方のニュースを見ていて思った。

街角インタビューする時点でおかしいと思う。今のご時世、外出している人にインタビューするって事は濃厚接触になるんじゃないの?インタビュアーのスタッフが感染源になるんじゃないの?って思った今日。

ぶっちゃけ、街に出て、インタビューしている方も感染のリスクを背負っているし、街に出て仕事をしています。って言われたら終わりだけど、それって、不要な外出なんじゃないの?って思うし、リスクを背負ってまでインタビューする意味はないんじゃないか?って。

インタビューを受けている人って、販売の仕事をしていたり、医療関係の人で日用品だとか買う為に外出しているんじゃないの?って。どうしてもその日に買い物に出ないと行けなかったんじゃないの?って思う。常に感染のリスクを背負って、仕事をしている人だったら一番そういう意味では感染しないように準備して出てるんじゃないの?ある意味無駄な外出をしているのは番組スタッフな気がした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?