台本利用規約 台本利用に際してお読みいだたきたいこと

本規約は、本noteに掲載台本の利用について定めたものであり、健全な利用をお願いするものです。
第一条に定めた範囲において、
「特段の利用制限は設けておりません」
としておりますので、なにとぞよろしくお願いいたします。
ぜひ台本使ってね。

第一条 台本の利用
本noteに掲載の台本につきましては、全て非商用利用の範囲内での利用の場合は自由にお使いください。事前のご連絡は不要です。商用利用の場合は、ご一報いただき、条件等の取り決めをさせていただきます。なお、利用するプラットフォームにおいてのギフトの受け取り、発生する収益の場合は非商用利用といたします。

第二条 利用方法に関する事項
利用に際し、必ず「サカMOTO」のクレジットを記載してください。この際にURLの記載については任意といたします。

第三条 公開終了後の台本利用
本noteから掲載を終了した台本の利用については第一条に定める規約に準じて、利用済みの作品等の掲載を制限いたしません。またnoteにおいて、掲載を終了したものの、すでに内容を知っているまたはすでに利用している場合においても制限はいたしません。

第四条 著作権の取り扱い
著作権は放棄しておりません。また著作人格権につきましても基本的に行使はいたしません。ただし、通常利用の範囲を逸脱した過度な改変または世界観を損ねる改変につきましては、利用の制限または修正の指示を行う場合がございます。

第五条 禁止事項
第一項 利用に際し、自作を標榜することまたは台本をそのまま転載することは原則禁止いたします。この場合、各台本において、禁止を明示しているもの及び有料配信を行っているものは全てといたします。
第二項 第一項の場合にかかわらず、禁止を明記していない作品については、個別に転載の記載を許可いたします。
第三項 第二項における転載において、台本の改変を行うことは禁じます。
第四項 本noteに掲載されているサムネイル等の画像について、転載または無断使用は禁止いたします。ただし、事前に利用許諾を行った場合はこの限りではありません。

第六条 利用の制限
本規約に反した場合、以後の本note掲載の台本利用を制限または禁止させていただきます。

第七条 免責事項
台本の利用に起因して利用者に生じたあらゆる損害について、一切の責任を負いません。

第八条 規約の変更
台本の利用者の個別の同意を要せず、本規約を変更することができるものとします。

第九条 利用に関する事前相談
本規約において記載なき事例の場合、個別に相談の上、利用方法について決定することといたします。相談方法については、台本利用者の指定する方法を採用いたします。ただし、その方法が、社会通念上不適切と判断される場合はこの限りではありません。

第十条 準拠法
本規約の解釈にあたっては、日本法を準拠法といたします。

第十一条 裁判管轄
本規約に関して定めた事項に紛争等が生じた場合、原作者の居住地を管轄する裁判所を専属的合意管轄といたします。

令和六年三月二十二日 制定
令和六年三月二十四日 改正

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?