見出し画像

人と人のつながり

わりとよく聞くフレーズではありますが、人と人のつながりの大切さというものを最近は痛感しました。

こんなご時世ですからなるべく人と関わらずに色々なことをやろうと当初誓ったつもりでしたが、中々そういうわけにもいかず、ふらっと給油しにいったガソリンスタンドで、キャンピングカーの水をくめないかと頼んでみたところ快く受け入れてくれました。

そこのおっちゃんがまたとてもいい人でいつでも水をくみにきていいと言ってくれたり、アツい釣りポイントを教えてくれたり、無料駐車場の場所を教えてくれたりなどとても嬉しかったです。

また伊豆にいったときは絶対あそこで給油しますし、近くを通ったら挨拶だけでもしたいですね。

今後も誰の手も借りずに色々やっていくことは絶対不可能だと思うので、マナーや感染対策などをしっかり守りながら進めていきたいですね。

自分も誰かのためになることをしていきたいと思いました。

サムネは超うまかった葉生姜の豚バラ巻きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?