本当に無理なのはGじゃない、Uだ。

僕は虫が嫌いだ。


それが虫であれば、基本的にすべて嫌いである。


それがどんなに見た目がキレイであろうが、値段が高いものだろうが、珍しいものだろうが。


虫という虫はすべて嫌いである。


たまに


「カブトムシとクワガタムシは嫌いじゃないでしょ?」


と言ってくるやつがいるが、


そんなやつには、そいつの寝てるとこに忍び込んで首周りからなにから、すべてカブトムシだらけにしてやりたい。


そして朝ごはんに


「カブトムシの幼虫のソテーバルサミコ酢風味〜クワガタのクワの部分を蒸したやつ添え〜」


を出してやりたい。


その上で2発殴りたい。


助走つけてグーで殴りたい。


そもそも、カブトムシならなぜ許されると思ったのか。


お前よく考えてみ?


むしろ名前に「ムシ」入ってるからな?


完全に虫だからな、そいつ。


「子どものころは好きだったでしょ?」


って言うやつもいるんだけど、残念でした。


子どもの頃から完璧に嫌いです。


完膚なきまでに嫌いでした。


まず幼虫の頃は言うまでもないよね?


もうただのイモムシだもんね?


気持ち悪さだけを追求したかのような外見。


ウネウネとしたその動き。


どこが目かすらよくわからないその顔。


もう全部嫌い。


清々しいほどに全部嫌い。


そんで、幼虫は成長すると、サナギになる。


なんですか、サナギって。


なんで一旦殻にこもるんですか?


ずるくないですか?


僕らだって、小学校卒業らへんで一旦殻にこもりたい。


「次、出てきたとき大人ってことで、一旦自分殻こもりますわ!」


って言いたい。


サナギになりたい。


そんで、幼虫からサナギになるわけだけれど、サナギの見た目ね。


完全に気持ち悪い。


目潰そうかな?って思うぐらい、それぐらい強烈なインパクトである。


虫感がすごい。


で、やっとこさ成虫である。


もうね、見た目はね、完全に虫。


それ以上でも、それ以下でもないです。


虫です。


真っ黒な虫です。


よく、女の人とかは


「ゴキブリはマジで無理」


って言うけど、いやいや、カブトムシも結構きついよ。


虫だよ、見た目ほぼ一緒だよ。


ギリ許せるとすれば、動きがあんまり早くないこと。


Gの何が嫌かって、動き速えんだよな、あいつら。


しかもこっちの気配感じて、わざと音出すかのように


「カサカサカサッ!!!!」


って動くからな。


無理だよな、マジで。


あとあいつら飛ぶんだよな。


平気で飛ぶんだよ。


カサカサ逃げといて、いよいよってなると、羽を


「ブワァッ!!」


って広げやがるんだよ。


んでそのまま


「ブワァッ!!」


って飛んで、どっか逃げればいいものを、よりによってこっちに向かって


「ブワァッ!!」


ってくるから、こっちはこっちで


「ギィイヤァァア!!!!」


って叫ぶしかなくなる。


あいつらはそれ見て喜んでんだよ、マジ許せねえ。


あとGって、近くで見るとマジで気持ち悪いんだけどさ、下から見るとヤバいよ。


なんか棒の上をスルスルと移動してるやつを、下から見たことあるんだけど、マジでトラウマものだよ。


この世のあらゆる「気持ち悪い」を、凝縮してペースト状にして、一晩冷蔵庫で落ち着かせたものをマリネにしたようなもんだよ。


マリネってなにかわかんないけど、まあつまりそういうことだよ。


Gはマジで気持ち悪いよな。


この前、バイトの現場で、大量のGが出た現場があったのだけれど、もう無理だったもん。


おれが一応現場主任だったんだけど、現場放棄しました。


他の人に任せました。


だって無理なんだもん。


気持ち悪さの権化なんだもん。


改めてさ、やっぱGが一番キツイんだな、、


って思ってたんだけどさ。


この前、捨てる時間がなくて、一旦倉庫に放置されてた冷蔵庫があってさ。


それを捨てるよーってことになってさ、


積み込み作業しててさ、


そしたら冷蔵庫の中にゴミ残ってたみたいでさ、


それ片付けてーってなったんだけどさ、


汚いのはわかってたんだけど、急いでたからさ、おれも「はいはいやりますよー」って感じで、手袋とか用意して、ドアあけたの。


そしたらさ、、


あのーなんていうの?


あのーほら、虫がさ、


あの腐った食べ物にわくさ、


わきがちな虫いるやん?


あのーほら、なんていうのかな


あんまり文字で書きたくないんだけどさ


蛆?


それがさ、もうさ、大量にいたの。


ギリ吐かなかったです。


ほんとにギリ。


ご飯食べてたらやばかった。


あれはやばいな。


蛆の大きいやつはほんとにやばい。


吐くね


平気で吐く。


気持ち悪いとかじゃない。


まっすぐな吐き気。


吐き気まで一直線。


つわりかな?って思ったもん。


散々世の中ではGがやばい、Gは無理って言われてるけど、


本当に無理なのは腐った食べ物に群がる大きめの蛆でした。


ありがとうございました。


みなさんも冷蔵庫の腐った食べ物を片付けるときは気をつけてね!(そんなシーンない)


とりあえずおれは二度と冷蔵庫をあけない。

@yohjihonda fdy.incというアパレルブランドの代表をしています。@fdy_inc SenveroOnDemandという飲み会を企画しています。