脱毛したいけど痛いの無理。

脱毛したい。

シンプルに脱毛したい。

なんかもう腕とか足とか、デリケートゾーンとか、そんなところはどうでもいいから、とにかく髭を脱毛したい。

髭ってなんなんですか?何様のつもり?毎日毎日生えてきやがって、何がしたいの?

そもそも髭がない方が清潔感あるってなんなの?まず髭を剃ったほうがいいという文化から消滅してほしい。

でもその文化はさすがにすぐはなくならないだろう。それに髭ない方が清潔感があるなって、僕も思ってしまっている。抗い難い刷り込みである。

でも毎朝髭剃るのマジでめんどい。毎朝5分、僕のシェーバーはゴミみたいなシェーバーなので、なんなら毎朝10分。毎日10分使うってやばくないですか。

毎日5分でも月150分。1年で1800分。なんと30時間。1年で30時間も髭そってる。まる二日を髭剃りに捧げてる。

ちょっと信じられない。数字を改めて見てて吐き気がしてきた。

脱毛しよう。

もう無理だ。脱毛しよう。なんか10万とかかかるらしいけど、もう無理。耐えられない。コンタクトより不快。レーシックより先に脱毛したい。

でも1つだけ問題がある。

脱毛は痛いらしい。

マジかよ。なんでなん。令和よ?令和まっさかりよ?この時代に脱毛痛いってなんなん。なんかジェルみたいなのチョロチョロ〰って塗ったら、あーら不思議、髭が根本からポロポロ〰って落ちていきますよーって。そんな感じじゃないんですか?

なんですか、痛いって。しかもめちゃくちゃ痛いらしい。なんなん、めちゃくちゃ痛いって。

マジ無理。無理過ぎる。痛いことが一番嫌い。

やだよー怖いよーなんで大金はたいて痛い目にあわなきゃいけないんだよーやだよーままー

でもこれからも毎年2日間を髭剃りに捧げるのはもっと嫌だ。だから脱毛する。

って話をバイト先の子にしてたら、僕も脱毛しましたよって言われて、え!どうだった?やっぱ痛いの?って聞いたら

「痛すぎて泣きました」って。

もうやめてよーこれ以上怖い話しないでよー聴きたくなかったよー嫌だよー決意が鈍るよー

「若い女性の施術師の方だったので、カッコ悪いところ見せたくなかったんですけど、耐えられなくて気づいたら目から涙が流れてました」

「あまりに痛いので、ちょっと待ってくださいって言って、休憩しながらやりました」

もうーー無理ーーーーやだよーー!!おかーーさーーん!!

怪談?真夏の怪談を聞いてるの?怖い、怖すぎるよ。稲川淳二に話してほしい。

でも僕はやります。勇気を振り絞って。最悪あれでしょ?モルヒネとかうってもらえばいいんでしょ?ヒロポンうてばいいんでしょ?

とりあえず僕はヒロポン、、じゃなかった、、脱毛居酒屋をする。

現場からは以上です。


@yohjihonda fdy.incというアパレルブランドの代表をしています。@fdy_inc SenveroOnDemandという飲み会を企画しています。