見出し画像

自分の夢に向かって

皆さん、お待たせしました!
(誰も待ってないw)

最近24歳になった陽【@yoh27_】です。
今回は、MarketingRoboticsに入社し、
ちょうど半年が経過した僕が
どんなことが出来るようになったのかを
お話したいと思います。
(待ってました!自分で盛り上げます)

【目次】
▲将来どうなりたいか
▲夢を叶えるために何が出来るようになったのか
▲これからどんな成長をしたいと考えているのか

▲将来どうなりたいか
『起業したい』
ただこれだけです。
これだけ見るとバカっぽいと思ったでしょう。
そうなんです。バカなんです。
(小学模試の国語は15点です)

夢中にサッカーをしている時も、
皆と同じようにバイトせずに
効率良く稼げる方法を探していた時も、
最初は皆にバカにされてきた人生です。

「起業したい僕の人生に要らない」と
大手企業の内定を何社も蹴り
地銀行に就職を決めた1年半後に
東京に行き、ITベンチャーに入社した今の僕も
「どうせ無理だろ」とバカにしている人は
沢山いると思います。

僕は皆と同じ人生は絶対に嫌なんです。

サッカーでは、スタイルが独特すぎて
小学生から高校生まで、
ずっと怒られていました。
しかし、最終的にはプロのフットサルチームで
プレーするチャンスまで頂きました。

バイトでは友だちが、
月100時間必死に働いている中、
効率良い方法を常に考え、
自分が良いと思う方法を実施した結果
一日の利益が5万円なんて
ザラにあるくらいになり、
バイトをせずとも外車を2台買えるくらいに
貯金をすることが出来るようになりました。
(実は少しローン組みましたww)


僕は世間体を気にせず、
自分が本当にほしい能力を得たい!
それだけを考え、
日々生活・仕事をしています。
なので、仕事って僕的には
サッカーみたいなものです。
平日の昼間から映画館に行って
映画を観るより、仕事のことを
考えている方が好きです。
彼女には、「たまにはデートしようよ」
と毎日言われるくらいです。
(彼女いないwwコロナの影響と信じる)

そんな僕は、自分に裁量権が無い業務・
自分の判断で業務が出来ない業務が嫌いです。
0から1を自分で生み出して
良い仕事が好きです。
起業したらこんなことの繰返し。
これをマーケロボでは体現できます。
しかも法人のコンサルティング業務で。
こんなに起業にもってこいの業務・フェーズの
企業って、なかなか無いでしょ?
逆に嫌な人には、嫌かもしれません。
常にクライアントの事業を考え、
一番良い方法を探り続ける。
大まかなマニュアルはあっても
自分で考えることばかり。
嫌な人には嫌でしょ。
読んでくれているあなたはどうですか?
MarketingRoboticsは、本当に起業するために
教えてもらうのでなく、自らチャンスと経験を
掴みに行く。こんな人にピッタリです!
誰かに教えてもらって起業する。
そんなので上手くいく人なんて
いないと思います。

▲夢を叶えるために何が出来るようになったか
クライアントの営業・マーケティング体制構築を
設計できるようになりました。

クライアントの営業体制の現状を認識し、
MAツールを軸とし営業内容・体制を
変革すること。

サッカーで言うと、皆がメッシのチームから
イニエスタやアウベスの役割を担う
ポジショニングを設定する。
そのメンバーがどんなプレーを行うかを
サポートさせていただくことです。

ちなみに去年、親友のイニと撮った写真です。
(イニエスタをイニと呼んだことはありませんww)
(初めて会いました・たまたま会いました)

どのクライアントも
優秀な方々にもかかわらず、
最大限に営業力を発揮できていない
企業・営業マンが多いので
そこのサポート力がUPしました。

営業(攻撃力)体制を整えた後は
マーケティング体制を整えます。

またまたサッカーで例えると
勝ちやすい・得意な対戦相手を
試合に連れてくることです。
ここは、まだまだ未熟な部分ではありますが、
日々成長しています。

こういった、
「どこに・何を・どう売るか」
ばかり考えています。
業務以外でもね!
(黙ってほしい)

▲これからどんな成長をしたいと考えているか

「起業する上で少しでも、必要な能力を
 全て吸収する。」

すごく抽象的なことを言ってますが、
仕事ってスポーツと同じで、
「優れていれば楽しいし、価値になる。
 どの舞台で戦うかなんて関係ない」
と本気で思っています。

起業って、過去に行ってきた業務に専門性を
持ちながら、自分の色を入れている人
ばかりだと感じます。
なので、まず今やっている内容を
極める。これに尽きると思います。
正直、副業は中途半端な能力しか
得られないと思うので、反対派です。
(Uber eats配達員の申込を昨日しました)
(あくまでダイエット)
(お金かかるジムでチャリ漕ぐなら
 Uber eatsでチャリを漕ぎながら
 お金稼げるんじゃね?
 と思い立ったわけです)

ただあくまで目標は『起業』
ここに向かって価値を感じる業務を
誰よりもガンガンやっていきたいです。

▲最後に
ここまで長らく読んでくださったあなた、
きっと僕のことが好きですね。
なんだかんだやっぱりインスタの投稿が多いので
是非良かったらフォローしてくださいな。
(もうお腹いっぱい)

ドロン。シュシュシュ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?