見出し画像

毎日18時帰宅の超ホワイトな銀行を退職しマーケロボに入社した理由


こんばんは。
ページを開いて下さって
ありがとうございます!

最初に結論から言います。
なぜ転職したかというと、
「夢中で仕事ができるから」です。
「なんでそう思うの?」「知りたい」と思っていただけましたら、
下へ進んでください!!

まず簡単に、自己紹介を!

【プロフィール】
名前:久泉 陽(ヒサイズミ ヨウ)
出身:京都(沖縄ではありません)
趣味:サッカー(手より足の方が器用です)
   旅行(英語はフィーリング!)
特技:料理(だし巻しか作れません)
生年月日:1996年3月11日
【経歴】
2009~2011  立命館守山中学校
2011~2014 立命館守山高校
2014~2018 立命館大学経済学部サッカー部
2018~2019     株式会社滋賀銀行 融資係
2019~現在      Marketing-Robotics株式会社 

両親のおかげでオール私立の経歴です。(笑)

【生い立ち】
私のルーツは、小学生時代に集約されているんです!!

小学生時代は、同じ小学校の友達と遊んだことは一回もなく、勉強とサッカーをやりまくる毎日でした。

週4日サッカーに通い、
週5日塾に通っていました。

土日は塾・サッカーどちらも行ってました。
塾は毎日11時半くらいにやっと
帰宅できるくらいでした。
帰宅後、宿題をしていました。。。。

ぶっちゃけ、学校の授業は全部寝ていました(笑)

こんな多忙な中、
どんなにしんどい時でも寝不足でも
サッカーをしている時間が楽しくて楽しくて
仕方なかったんです。

多分こんな感じでいうとすごくサッカーが
上手かったんだろうと
思ってくれる人もいるかもしれませんが、
小学生低学年の頃は
運動神経も悪く、いじめられ、
サッカーもチームで一番下手でした。
小学校3年生の初めての公式戦の際、
私だけ試合に出れませんでした。
そんな状況が死ぬほど悔しく、
勉強時間の合間を縫って時間を作り、
気が狂ったかのように練習し続けました。

その結果、小学4年生の頃には
チームで数年ぶりの地域代表
選抜経験もありました。

これからのサッカー人生は
めちゃくちゃ順調でした。
中学ではJリーグの下部組織に入団し、
フットサルではプロになる提案まで
いただけました。

これは小学4年生の頃の写真です!!
まだ掘り深くないでしょ!(笑)(笑)

頑張れた理由を思い返してみると
「夢中になっていたから」です。
最初はそこまでサッカーが
楽しくありませんでした。

ただ負けたくないという思いから、
夢中になって練習していました。
すると自分の色が出てき始め、
そこを洗礼することが本当に楽しかったです。
結果、大学生活の4年間週6日サッカーし続けていました。

昔からは想像できないくらい筋力が発達し、
測定では競輪選手になれるくらいの数値を
出すことが出来ました(笑)
運動会で最下位だった私ですが、
30メートル測定において
立命館大学サッカー部メンバー
180人の中で2番目に足が速くなりました。

超ホワイトな銀行を退職しマーケロボに転職した理由

前職の銀行は、本当にホワイトな企業でした。
ボーナスも約55万が2回あり、残業は全くなく
毎日遅くとも18時には帰宅していました。
また財務関係や資産運用を学べる
素晴らしい環境でした。

両親も自慢げに私の業種を
友人に話していました。

中学から立命館に通い、銀行に就職し、
1000万プレーヤーになれる
サラリーマン出世コースの王道を
順調に歩んでました。

当時の滋賀銀行一条寺のメンバーです!
しかし、前職に努めているままでは
全くワクワクできませんでした。
ギラギラ上を目指すメンバーがいなかったり、
未来の話をせず、毎日上司の愚痴を聞く日々が続きました。
テレアポ・飛込みの毎日でした。

そこで転職することを決意しました!!

次はワクワクする仕事をしたい!
と考えての転職活動期間は非常に長く、
転職先を決めるまで半年以上かかりました。

なかなかワクワクできる企業が
本当になかったです。。。

そんな中、Marketing-Robotics
出会いました。
うちは本当に
毎日夢中になって働くことが出来るんです!
月曜日が嫌だと思ったことなんて
本当に一度もありません!!
まず、仕事とプライベートを分ける
そんな考え方なんて無く、
仕事とプライベートは一緒なんです!

常に仕事の事・お客様を考えてる状況です!
自分がお客様に関わらせて頂く事で
お客様が
『仕事楽しい』
『営業楽しい』って
言ってくれるんです!!

営業が上手くできる
→数字が取れる!
→仕事が楽しい!・市場価値まで
上がっちゃう!
お客様を全力でサポートするんです!

業務内容書くとめちゃくちゃ
長くなってしまうので、
次回以降に掲載します!
前職の同期からどんな業務内容なのか
よく聞かれるので
どんどん発信していきます!!

【まとめ】
1  久泉はサッカーバカ
2  久泉は夢中に働いている!
 マーケロボに遊びに来ると
  久泉が作るだし巻きを食べられる!

是非みんな遊びに来てくださいまし!

ではドロン。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?