見出し画像

マーケロボで働く久泉 陽のスケジュール


Hy how have you been?
 My name is Yoh.
(ここ日本いうてな)

皆さん調子はいかがですか?
今、読んでくださっているということは、
私のスケジュールを少しでも知りたいと
思ってくださっていると思うので、
一旦その意志は無視して必要のない話を
してみたいと思います。
(はよ本題に入れよ)

最近、筋トレをしています。
しかもオフィスで。。

(ベンチャー感が満載!)

ですが........
本来、4月に家族でグアムに行く予定を
していたのけれど、コロナウイルスの影響で
延期になってしまい、やる気がなくなり
太ってきています。。。
(興味ないね)(まるでクマ🐻)

私の記事を初めて読んで下さる方・
忘れちゃったりしている方!
大丈夫です!簡単に自己紹介を改めてします。

 顔面 :インド人
 身長 :吉沢亮と一緒 171cm...
(かっこよく聞こえない?)
 趣味 :寝る前のNetflix
(最近はFOLLOWERSにハマっています)
 部署 :カスタマーサクセス
     焼肉で肉焼くの隊長
     宴会担当
     メンバーの誕生日祝うの隊長

さて、本題の私の1日のスケジュールを
紹介します!
日によってスケジュールが違うので、
一日のスケジュールでなく、
どんな感じでスケジュールを設定しているか
お伝えします。
本来は、一日のスケジュールをご紹介させて
頂こうと思ったのですが、
週によっても、日によっても違うので、
実際の一週間のスケジュールをご紹介します!

(黒MTG  赤作業  青昼食)
私のスケジュール調整のポイントは4つです!

①お客様とのMTG前日に必ず準備時間を30分設ける。
②作業完了の所要時間の確認をする。
③昼食後、昼寝する。
④1日の最後に必ず、振り返りをする習慣をつけています。

①お客様とのMTG前日に必ず準備時間を30分設ける。
我々カスタマーサクセスにとって、
クライアント様とお話しできる時間は宝です。
MTGの1時間が有効的・楽しい時間と感じて
頂けるためにアイスブレイクの要素・最善の
準備を行っています。
どんなに忙しくてもMTG実施までに
準備時間を設けています。
クライアント様がおっしゃりそうな内容を
できる限り予測・今後の方針について
自分の意見を必ず持ち合わせることを
徹底してMTGに臨んでいます。
(あくまで自己流です)
初対面のクライアント様の前で
一発芸をしたことも何度もあります。
(絶対に面白くない。。)
(むしろしなくていいかも。。)

クライアント様とは非常に良い関係で
仕事をすることが出来ています!
先月の3月11日で誕生日だったのですが、
その当日にクライアント様から
こんな写真を頂きました!

同じ企業のような関係性で、
同じ目標に対し進んでいくことが出来る。
決して他人任せでないクライアント様です。
Marketing-Roboticsは、このような
クライアント様であふれています!
クライアント様とチームになって
同じ目標に進む!妥協はしない。
こんな働き方がしたいと思ったそこのあなた!
今すぐ↓↓↓↓一旦読むのをやめて、
ここから連絡してください!

②作業完了の所要時間の確認をする。  
作業にかかる時間を実施前に推測し、
実施完了の際にどれくらい時間が
かかったのか、なぜかかったのかを
振り返る習慣をつけています。
ついつい、仕事を引き受けがちですが、
自分が作業を完了できる時間を
把握していないと他のメンバー・お客様と
タスクの期限を決めることが出来ません。
よって、作業完了の所要時間の確認は
徹底して行っています。

③昼食後、昼寝する。
昼食を食べた後、私は絶対に眠くなります。
なのでほぼ毎日10分程度の仮眠を取ります。
MTGの都合等で、昼食・仮眠の時間を
取れないときはありますが作業効率を考え、
できる限りの仮眠する時間を確保しています
(怒られろ!!サボりかよ!!)

④1日の最後に必ず、振り返りをする習慣をつけています。
1日の1%はたったの14分間です。
その14分を確保できず、1日を振り返れない
人間に仕事なんてできるわけがありません。
これは小学生から毎日行っていました。
よくあるサッカーノートってやつです!
つまずいたりした時によく昔の日記を見返し、
自分で自分を鼓舞していました(笑)
(友達いないんかよww)

他には、MTGをできるだけ週の後半に設定し、
前半の時間で一週間の準備をしっかりと行う
ルーティーンを自分で作っています!
土日挟んで、いきなりMTGは頭が
中々切り替わらないためです!
あくまでクライアント様に迷惑をかけない
程度に設定しています!

こんな感じで働いています!
最後まで読んで頂きありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?