自己紹介

はじめまして。
NFL、NFC西地区のArizona CardinalsのファンのEjitaと申します。
今まではTwitterにてNFLについて呟いておりましたが、今シーズンから自身の勉強も兼ねてこちらでArizona Cardinalsについて書いていきたいと思います。

読者の方の暇つぶしになれば幸いです。
どうかよろしくお願いします。


さてここからは私がArizona Cardinalsのファンになった簡単な経緯を書いていきたいと思います。
まずきっかけはNHK BSにて放送されていたNFL 2008年シーズン プレーオフでした。
当時アメリカンフットボールについてルールも何も全く知らない人間だった私をその世界へと引き込んだのはこのプレーでした。

たまたま目撃したこのプレー。
その華やかさに目を奪われ、そのままこの試合から目を離すことが出来ませんでした。
この試合を見終わった後、私は急いでテレビの番組表をチェックし手当たり次第にNFLの放送を録画予約しました。
様々な激闘を見るうち、私はArizona Cardinalsが長らくドアマットチームだったということ、先発QBのKurt Warnerが苦労人であること(彼のサクセスストーリーは昨年映画化されました。)などを知りこのチームを応援しよう!と心に決めました。

この年のCardinalsは快進撃を続け第43回スーパーボウルにまで駒を進めます。試合でも対戦チームであるPittsburgh Steelers相手に試合時間残り3分ほどというところで逆転、そのまま優勝するかに思われました。しかし球史に残る名プレーによって再逆転を許し、惜しくも敗れてしまいました。

シンデレラストーリー完結とはなりませんでしたが、私は彼らを応援し続けることに決め、翌シーズンもそのまた次もと言ううちに気づけば今年でCardinalsファン14年目となりました。

14年のあいだ、強い時もあればこれでもかと弱いシーズンもありましたが何となくこのチームの応援は辞められず今に至っております。

いつかまたCardinalsがスーパーボウルの舞台に立ち、今度こそロンバルディートロフィーを掲げる瞬間を見る日まで気長に応援していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?