エリプスの曲をアップしました

新しく始めたバンド、エリプスの曲をサウンドクラウドにアップしました。デモとはいえ結構時間かけて作って、岡田君は多分楽器10個くらい演奏してます。僕も5個くらいやりました。

https://soundcloud.com/ellipse-sound

今回レコーディングからミックス、マスタリングまで全部自分達でやったんですが、うまいかどうかは別にして、自分は録音とか好きなんだな〜と思いました。録音自体好きだし、機材見てるのも好きだし、スタジオまで重い機材運ぶのとかもそれはそれで楽しいなと。

写真のラック上は、SYTEKというブランドのマイクプリアンプ。以前、ジム・オルークとジョン・マッケンタイアが使っているのを見て凄く憧れてて、今回思い切って購入しました。Sytekの米国のサイトで結構安価に売っていたので、直接買えるかメールしてみたところ、エンジニアのマイク・ストイカ本人が対応してくれてびっくりしました。凄く嬉しかったです。

音源も出来たんで、次はライブに向けて頑張っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?