全ては自分次第

最近、友人たちと有意義な話をしてる時間が多かったし、いろんな状況にある仲間を見てきたから急に書きたくなった。

なので、サステナブルの記事まとめてたけど一旦下書きにいてもらうことにする。笑


仕事も私生活も充実を目指して、本気で挑んでる仲間が周りに本当に多い。

そして夏が終わろうとしてるからか(笑)、自分含めてみんな何かに悩んでる。(香水のせいにはしない)

そんな人たちの笑顔も涙も見てきてるから、全力で助けたいし、力になりたい。そして、周りも同じことを思ってくれているこの環境に本当に感謝している。(最近少しメンタルくらってるからか書いてる今感傷的になってる自分もいる笑)


時には空回るし、失敗もする。意見を言い合ってぶつかる時だってある。近すぎる存在だからこそ、うまくいかない時もある。実直に伝えてくれる人っているようでいなかったりする。

でも、自分って大したことない存在だと思っていても、本気で寄り添ったり、喜んだり、悩んでくれる人って絶対にいる。

その時にぶつかって解決ができなくても、ただ他責にせず、自責を追求して解決できる人って、答えが出た時にはすごい成長に繋がってると思う。

だけど、抱え込んでしまうことが正義なんてことはない。誰かに頼って生きてこうよってポジティブなマインドで!

人と話すって自分が思っている以上にスッと力が抜けていくし、そんなんで悩まなくていいんだよって笑い飛ばしてくれるから。(経験済。w)

楽しいことを共有したり、同じ時間を過ごせる幸せって当たり前に思ってしまうのかもしれないけれど、それを感じようとすることで人生10倍、100倍楽しくなるし(俺の頭が単純説あるけどw)、近くにいてくれる人たちを巻き込んだらもっと視野も広がって、知らないことに気付けたり、新しい価値観を手に入れられたり、ワープ進化って感じでしょ?(ごめんデジモン入った)

この人生は舞台で自分は主人公。自分のストーリーに紆余曲折あったほうがおもしろい!

そんなスタンスで、平日も休日も仕事も友達との時間も恋愛も全力でやらせてもらってるよ?

バカにされたっていいんだよ。裏切られてしまうのはきついけど、ちょっと期待しすぎたなー。で、切り替え。

常に寄り添ってくれる人がいることを忘れないで。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?