見出し画像

「魔女狩りの科学」更新履歴

公開から締切まで時間があるのでちょいちょい更新しています。
なかなか新バージョンを読んでくれる方はいないと思いますが、古いバージョンを読まれた方もご興味ありましたら読み比べてみてください。


第一話 Ver 1.2
第二話 Ver 2.0
第三話 Ver 2.0

7月8日

誤字脱字がけっこうあったので修正。おはずかしい。

7月9日

1話に比べて2話、3話のビューが少ないので1話の後半から大幅改定しました。

1話後半→ばっさりカットして会話シーンを大幅に減らしました。

2話→キサラギの生い立ちから始まっていましたが出てきてすぐのキャラの生い立ちを語られてもおそらく面白くないだろうと考え、生い立ちは3話に移動しました。プレゼンのシーンがただ話をするだけになっていたので話すだけのシーンはカットしデモをするシーンに差し替えました。

3話→魔法を解明していくのが本編のキモのハズですが3話までにその話がまったく入っていなかったので入れました。また、前のバージョンでは研究費も地位もある科学者だったキサラギを誘うのが難しかったのでそもそも研究費も助手もいないという設定に変更しました。

7月14日

応募のレギューレーションを見たらあらすじに入らないラストまでの補足OKと書いてあったので1話の末尾にラストまでのプロットを追加しました。
特徴とアピールポイントも追加しました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?