ZOOM F6でAIFとrecを同時に使える

しかも32bit floatで。

これが私が考えてる事です。
野外の良い雰囲気の場所でF6とカメラとベースで演奏動画を作ろうという物です。

まずベースはF6の4chに挿します。
5、6chはアンビエンス。
1、2chはiPadからのループバック

iPadはオーディオインターフェースモードで繋いでるので4chの入ったベースをiPadのbeatmaker3というアプリに録音。それをループ再生しながら1、2chのループバックで録音。うん、分かりにくい。

とにかく色々できちゃうって事です。

先ずは単純にiPad無しでアンビエンスとベース一本の録音からが良いかなと思います。
楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?