macのpdf管理アプリとしてforscoreがやっぱり優秀

MacといえばプレビューがPDFの結合や分割、墨消しなどもできて、基本的な事はこれで足りるのですが、今回ちょっと墨消しがバグって、余計なところも墨消ししてしまったので違うアプリを探しました。おそらくPDFを回転させたのが原因ではと推測しますが回転くらいで不穏になられても困る。

色々と探した結果が墨消し(マスキング)で優秀なのはforscoreという事になりました。
第一条件としてドラッグで長方形を作れて、尚且つ中を塗りつぶしできる。
これだけなのですが、案外無くて、forscoreの書き込み機能で白色で上記の機能を見つけましたが色は自由に変えられるので見事に決定した次第です。

forscoreは結合や分割、回転も一通りできて、iPadで表示させればApple penでも書き込めます。(有線じゃないと遅延で使えない)

譜面閲覧のためのアプリなんですが、正直機能が豊富過ぎて色々使えます。
ちょっと高いですけど買い切りなので持っておくと便利です。

iPadで買うとMac版も無料で手に入ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?