【3Dお披露目ライブ】番狂わせ【#百瀬ヒバナ3D】感想

本記事は百瀬ヒバナ様3Dお披露目ライブの感想です、まだ見ていないのにこの記事を見た人は問答無用で見てください

よし見たな??ではあとは別にブラバしても大丈夫です

まえがき的なもの

軽く自分が思う百瀬ヒバナという人(虚)について書くんですけど、ヒバナ様はおそらくVtuberとしては珍しく、歌が録画ではないこと、特に生歌であることにこだわりを持たれている方です。
自分自身がもともと声優、アイドルの現場によく通うような人種だったのでそこに惹かれて明確に推すようになったかなと思っております。

ですがまあVtuberの3Dのお体含めた生ライブ、生歌ってめっちゃ相性悪いじゃないですか?
3Dであればトラッキング外れたりしますしそもそも3D配信ができるスタジオで生歌なんてほぼ厳しい、遠隔配信となると音声トラブルが出る危険性がとても高いと生身の人間とくらべてハードルが多すぎる

ただ、体を動かすということを諦めれば5/21に行われたVの宴2022 in CLUB CITTA'で生歌、生ライブが可能ということがわかり、またその時の音圧、状況があまりにも最高すぎたので、正直これができるのであれば3Dクラファンした身ではありますが3Dのお体必要か・・・?3Dお披露目配信で果たして感動できるのかと思ってしまう程でした

果たしてそんなことはまるでなかったよ

まず初お披露目でのはじめの漫画風OPよ、個人勢が無料でやっていいクオリティではないけどわかってます?????
そしてその後全く引っ張ることなく出てくるのヒバナ様感あってよかった

動きのヌルヌルさ

個人勢とかだとまあ5点とか多くても10点とかのトラッキングだと思うんですけどなんか指まで動いてるんですよねこのライブって無料なんですけど出費これ考えてます????バカですか?????
そして特に振り付け頑張ってますって行ってなったのにCH4NGEの振り付け何????なんかこうもっとそういうのやるよって言うのが普通じゃない?????かっこよすぎたんじゃが???

歌の緩急

前述のVの宴でもありましたが”斜陽”からの”果実”って神ですよねそうですよねわかるー!
そのあとも"阿修羅ちゃん"⇛"I beg you"⇛"螺旋"だったりと本当に緩急がやばいしすごい(語彙力)(PAさん方本当にありがとうございました...!!!)(つこさんのツイート見るにまじで大変だったんだろうなぁ)

ライブ感とトレンド入り

流石にトラッキング関係?の調整で休憩は何度かあったけどツイートする時間もあったしそのおかげか無事、”番狂わせ”と”#百瀬ヒバナ3D”がトレンド入りしたし、ライブって感じでとても良かった
・・・いやまだ登録者6000ちょいの個人勢でトレンド入りは普通にやばいんよ

新曲”烈火”

作曲:草野佳代子
作詞:百瀬ヒバナ

これで神曲じゃないことなんてないんだよなぁ!!!!!!
バチクソかっこよかった上にリアルタイムで歌詞を前面に被せる演出なに?????神か??????

カリソメー

本当に”不死鳥”大好き、カリソメー大好き
大勢でコメント流れていくのとっても楽しかった
やっぱヒバナ様っていうとこれよねうん
フルだああああああああ!!!!!!!できて良かった

二次会

さっきまでの感情返して?????????????
なんでアーカイブ消したんです???????
ゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさない

最後に

まあというわけで動画見た人はわかると思うんですけど3Dクラファンしたとは言え3Dモデラーがおいたんさんで返礼品やら手数料やら考えたらきっと赤なのに更に今回の配信のためにモーキャプが使えるスタジオ、ヒバナ様の音圧に対応できる大手Vtuberでの経験もあるPAさん、OP作成、動画エフェクト、これだけ色々やってるのに無料で見れるんですよどう考えてもバカでしょこの虚ろ
この虚ろまじで火の子に、いろいろな人に歌を届けたいしか考えてないんですよ、そんなもん推す以外の選択肢あります????
というわけで
百瀬ヒバナを推せ!
以上!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?