見出し画像

2024/5/5 NHKマイルカップ・新潟大賞典 買い目予想

割引あり

こんにちは、ようへいです。

4/28に行われた天皇賞。
この日も馬連で勝負し的中しましたが、払い戻しは10.7倍。

保険で賭けていたワイドが足を引っ張り、収支は若干の微増でした。
とはいえ、おかげさまで3月に続き4月もプラスで終わることができ、良い結果となっています。

さて、それでは本日はNHKマイルカップと新潟大賞典の買い目予想です。


紹介

下記記事でご紹介している、自作の競馬予想支援システムから出力した出走馬の分析データをもとに予想しました。

その分析データは下記の記事でご紹介しています。

馬連の軸馬

NHKマイルカップ

⑭アスコリピチェーノ

前走桜花賞(3歳G1)2着、前々走阪神ジュベナイルフィリーズ(2歳G1)1着と好成績。
走破タイムもシステムで持っている統計値よりも良く、共に上がり33秒台。

上がり順の速さが着順に直結することが予想されるこのレースでは、安定して上がり33秒台を出せているこの馬は信頼度が高い。

新潟大賞典

①ヨーホーレイク

過去2年、1番人気の馬が馬券に絡んでいない、荒れる傾向の高いレース。
正直不安です。笑

⑮レーベンスティールか①ヨーホーレイクのどちらを軸馬にしようか悩みました。

①ヨーホーレイクは金鯱賞3着、日経新春杯1着、ダービー7着。
この3走、結構良いタイムを出していると思います、特に金鯱賞。
十分勝負できる成績かな、と思います。

一方で⑮レーベンスティール。
上がり順を重視するならこちらですが、2023/12/10香港から約5ヶ月空いていて、この間隔が懸念です。

よって、①ヨーホーレイクを軸馬にしました。

買い目

ここから先は

635字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?