見出し画像

娘(年中)の発表会。成長を感じました。

こんにちは、3児の父親のようへいです。

今日は年中の娘ちゃんの学習発表会。

昨年まではコロナ禍のためクラスごとの発表会でしたが、今年はコロナ禍が明け、大勢を迎えての発表会でした。

大勢の前での発表で、娘ちゃんはド緊張。
笑顔が1つも無く必死そうでした。笑

それでもしっかり楽器を演奏し、音楽劇では役をこなし、立派に1日を終えました。

どんな状況でもしっかりと自分のミッションをこなすこと。

今日1日で大人になるためのステップを1段上ったと思います。

普段家では甘えん坊なんですが、今日はしっかりと堂々とできた立派なお姉さん。
この1年でこんなに成長したんだなぁ、というのが感じることができました。

子どもの成長って目に見えて分かるのがすごいと思います。
1年後、どれだけ成長しているのか楽しみです。

実は先週金曜~今週木曜日まではアデノウィルスを罹患してしまい幼稚園を欠席していました。
詰めの練習は金曜日しかなく、今日本番。

本人も今日登園する直前まで不安に感じていたようですが、無事に終わりました。

そもそも不安というのは9割くらいは当たりません。
心配して損した、ということがほとんどではないでしょうか。

不安に思ったとしても、心配しなくて良いんだぜっていうことを思い出した発表会でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?