見出し画像

冷凍の汁なし担々麺が思いのほか美味しかった

こんにちは、ようへいです。

こちらの記事の通り、本日は体調不良です。

発熱はありませんが、咳、鼻水、のどの痛み、ダルさといった風邪症状。
早く治って欲しいものです。

奥さんが仕事に出かける前のこと。
「お昼は冷凍の担々麺あるからチンして食べてねー」

まじか!
喉痛いのに担々麺とは!笑
彼女のそういうところ好きだわー。

お昼準備してくれるのはありがたい。
が、「のどが痛い」という事実が見逃されたな。笑

せっかくなので、調理してみました。

辛さが調節できる花椒入り唐辛子パック付き

600Wで6分、レンジでチン。
そして、お皿に盛り付けし、唐辛子パックを振りかける。

調理直後(見栄えが良くなくすみません・・・)

唐辛子パックは、振りかける量で辛さが調整でき、全部入れると辛口だそうです。
が、どれだけ入ってるかわからず、半分のつもりが全部入ってしまって辛口に。
やっちまった、まぁいいか。

実食!

舌がしびれるこの感じ、たまらないです。
パッケージに書かれているシビれレベル4だけあって、このシビれ具合はすごい!
ビリビリします。

辛さは普通。
唐辛子パックを全部入れて正解でした。
風邪でのど痛いですけど、食べれる辛さ。

たれもGood。
これぞ担々麺、という味。

余談ですが、先日奥さんとデートしてた時、お昼に中華食べましたが、その時は白ごま担々麺を注文してたのを思い出しました。

私、担々麺好きなんですね、知りませんでした。
自分の新しい一面が見えた1日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?