インスタグラム(集客法)

広告について

広告には2つ種類がある。

1.単発広告

2.永続広告


単発広告は、チラシやテレビCM

永続広告は、メールマガジン・LINE@


単発広告はお金を出せばでき、1回限りなので簡単

それに比べて永続広告は、お客様へアプローチし続けないといけないので難しい


しかし、SNSは気軽にアカウントの交換を行えるので、永続広告だが難しくはない。

特にインスタグラムを利用することが一番良い。


永続広告にも2つ種類がある。

1.プッシュ広告

2.プル広告


プッシュ広告とは、メールマガジンやLINE@

プル広告とは、インスタのストーリー


広告は「見て」と言うほど見られない

「見なくてもいいよ」と言うほど見に来る


簡単で、誰でもできて、効果があるインスタグラムは、広告利用としたら最適!


具体的な集客方法

1.オフィシャルアカウントを作らない

企業アカウントは、興味を持たれにくいし、広告という感じが出て、拒否される。

個人アカウントで集客をすべし!


2.ライフスタイルを重視した運用

・集客するまでのステップを理解

・ライフスタイルに憧れを持たせる



まとめ

人が惹かれるのは、人です。

「この人どんなひとなのかなぁ」

「こんな人のライフスタイル、いいなぁ」

と思わせられるようにする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?