インスタグラム(運用編)

前回はインスタグラムで投稿するための準備編でしたが、今回は実際に投稿をしていきます!


投稿するにあたって

・写真撮影の仕方

・ハッシュタグ分析

・投稿の仕方

・ストーリー周知

を理解しておきましょう!


写真撮影

設定したソーシャルアバターに合う写真を、実際に撮影します。

しかし、インスタグラマーとフォトグラファーでは、撮り方が違います。


ハッシュタグ分析

ターゲットが好みそうなタグを考え、実際にハッシュタグをつけましょう。

数は5〜15個がベストです。

※多過ぎるとスパム認定されるリスクがありますので、注意をしましょう。

キーワードは、類義語を入れると良いです。


投稿

では、投稿を…となりますが、闇雲に投稿をしてはいけません!

ターゲットが何時頃にインスタグラムを確認するかを考え、投稿をしましょう。

時間帯を分析することが大事です!

ビジネス設定をしておくと、訪問者数やフォロワー属性などがわかり、分析しやすくなりますよ。

リポストされることを狙い、別アカウントをメンションするのも良いです。


ストーリー周知

投稿後は、ストーリーズで周知をしましょう。

ハッシュタグや投稿についての軽い説明をすると、自分のことをアピールできますよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?