見出し画像

【PC・XBOX不要!!】あなたもスマホでパルワールド。

皆様、お久しぶりです。

さて、最近話題の『パルワールド』というゲームを御存知ですか??

パルワールドは2024年に登場し、登場した途端に超話題作となった新作ゲームです。(知らない人いないか・・)
リリース直前に開発者がブログを書いたことで注目を集めていました。

https://note.com/pocketpair/n/n54f674cccc40

そんなパルワールドですが、遊べる機種がPC(Steam)かXboxとなっています。話題作だから
遊んでみたい!でもスマホとかSwitchしかもってない!という方も多いと思います。(私もその一人)

スマホとコントローラーでパルワールド遊べちゃいます!!!

私のnoteをご覧になっている方は原神をiOS+コントローラー遊ぶ記事を見たことがあるかと思います。(なかったらみて・・・・!!!)

XboxGamingPassというサービス(月額課金・Xboxは不要)に加入(最初の2週間は100円、その後月額1500円以下)すれば、
XboxやゲーミングPCを買わなくても遊べます!!!!

今回購入したコントローラーは・・・・

正直これは高い部類ですので、多分これじゃなくても全然良いです。

※以前紹介したiPad+コントローラーの組み合わせは
PS5とGalaxyZFold4となったため、手放してしまいましたので、新規購入。(このセットでもパルワールドができる)

XboxGamingPassに加入、操作はコントローラー!!以上!!!!


それだけなんですけど、よかったら、操作感とか遅延とか気になる人は以下も見ていってくださいな・・・・

https://youtu.be/UwXuVa1rA90?si=kDU7il52CLipvoEN

のんびり更新していきますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?