見出し画像

전북대と共にする私の人生の新しいページ🌿

※ちょっと長くなりました😬

6年と数ヶ月働きながら、なんだか道に迷っていて(やめようかなー、でもやりたいことないなー、でもずっと続けるのもきついなー、どうしよーかなー、あーーー、みたいな日々)ふと気づけば7年目を迎えていました。笑

とにかく濃い社会人生活で、会社も良い環境だったし周囲の人にも恵まれてはいたものの、体力も精神力もすり減る日々に疲れていたのと、もともと飽きやすい性格だから少し반복된 하루하루につまらなさを感じていた中で唯一やりたいな〜て思ってた韓国留学🇰🇷

中1のときにKARAから始まり少女時代、SJ…とどんどん沼にぬまり続け、気づけば字幕なしのバラエティ番組に釘付けになってた私の青春時代。

飽きやすい私が唯一ずっと関心を持っている韓国。言葉だけではなく文化や人も。笑

仕事してる時も韓国の方を見つければ韓国語で話しかけたりしてる中で、とある아저씨に嫁に来いと言われたことも笑(아들님 미혼らしい)

20代も既に折り返してるし今のうちにやりたいことを!と思い留学を決心しました。

時間さえあれば夜に聴いている
"김이나의 별이 빛나는밤에”
で、とある日こんなことを言っていました。

하고 싶은 것은 하고 싶다고 느낄때 해야한다.”

そんなこんでこの言葉に背中を押されて意思を固めました。

進むべき道に迷っていた私にこんなタインミングにこんなステキなコトバをくれたそのラジオには本当に感謝🥲

大学決めるために語学堂を片っ端から調べていたある日、見てしまった。あのとてつもなくきれいな전북대の正門を…!!!

地方の大学にしようなんて1ミリも思っていなかったのに、あの神秘的すぎる正門がわたしを呼んでいるかのようでした!←笑

調べてみると学費もソウルに比べると断然安いし、日本人少ないし(これけっこう大きい)、自然豊かで綺麗な地域だし、なんだか縁感じるし、もうここしかないと思って即決。笑

入学申請まで時間が空いてたので、その間に성균관대や숭실대と迷ったりもした(実際に見に行ったりもした)のですが、せっかく行くのだからと、自分の心のベクトルが向く전북대に決めました。

中国人が多そうだし(たぶんほぼ中国人だけど日本人が多いよりかはましかな?😅)若い子ばっかりだろうし自分の望むような環境になるかは正直なんとも言えないけど自分のために1日1日意味のある日々を過ごしていきたいなと思っています。

日本人多いのはちょっと…って言ってはいるものの、日本人の方とは関わりたいという気持ちがあるのが正直なところ笑

どうか、전주のみなさまよろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

簡単に自己紹介貼っとこ😅

年齢: 97(98)
MBTI: ISTJ(たまにISFJ)
血液型: AB型
出身: 🌋
好きな有名人: 유재석 김이나 김태연
趣味: これといってないけど最近サッカーみるのにハマってます。(백승호選手めちゃ好きになったのに最近Birminghamに移籍しちゃって残念。しかも전북현대だったのに。でも応援してます⚽️)

休みの日は1日は家にいて1日は外に出るタイプの人間です。基本집순이ですね。笑
好きな香りはムスク系とかウッディ系。常に癒し求めてます。笑 전주の自然に癒されたいのでおすすめあったら教えて下さい🌿

전주での生活、良き人と良き環境に恵まれますように!(にしても早く入学許可ほしい。笑)

どうぞよろしくお願いします!

※전북대の正門の写真は前回使っちゃったから백승호選手の写真貼る笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?