見出し画像

CL愛知2023レポート

皆さんこんにちは。
運だけで2連続CL当選した男、ヨーグリーナです。
チームあくのはどうに所属していて、いつもは都内を中心にポケカ活動をしています。

今回は3回目のCLで3回目の3勝3敗をしたので簡単にレポートを残していきたいと思います。

CLの対戦レポ

今回使用したのは一撃ルギアにデオキシスが入った型となります。

デッキ選択の理由としては毎試合やる事が単純かつ明快なデッキなら握れるだろうと思い、一撃ルギアを使いました。

ダブルターボとVガードが強いので2枚じゃ足りないと思い、色んな方が採用されているラッキーエネ2枚の枠が変わりました。

スタジアムに関しては雪道と神殿を必ず割りたいですがルギアの技自体がスタジアムを割れるし、神殿を割らないプレイングも必要な時がある為4枚に落ち着きました。
自分はあくの塔2枚のテーブルシティ2枚ですが崩れたスタジアムを1枚入れたり、テーブルシティ4枚でもいいと思います。
ちなみにCL前日練習会時点ではあくの塔4枚のテーブルシティ2枚とスタジアム6枚採用でした。

その他採用枚数や採用理由はDMや、お会いした時に聞いていただければ答えますので気軽に聞いてください。

対戦表はこんな感じ

3回目のCLという事もあり緊張はあまりしませんでしたが3回目の3-3なので次回は勝ち越しできるように精進していきたいと思います。


食べ物

CL前日に練習会に参加していて、そのうちの4人と一緒に食べに行った矢場とんです。

味噌カツ美味かった。。。


CL1日目の朝食。
ホテルのモーニングを食べました。
写真は撮ってませんが洋食もある事を食事中に知り、おかわりファングで朝からめっちゃ食べました。

ホテルは東横イン中部国際空港第2


夜はたこ焼きを食べてました。写真はありません。


CL2日目
夕方に親子丼を食べ、その2時間後くらいにオムライス食べてました。朝ごはん食べてないので致し方なし。

お店を教えてくれたAmyuさんありがとう…

オムライスの方は写真ないけど美味かったです。

あれ?ラーメン食ってないわ。


この記事を書いてる時にふとマックを見かけてチーズバーガーが食いたくなって食べました。美味かった。

安定の美味しさ


最後のあいさつ

しょうもないレポートをここまで見ていただきありがとうございました。

3月から一人暮らしが始まるので良ければお気持ち程度の投げ銭待ってます。
皆様からの投げ銭は主に食費や家具などの費用に当てさせていただきます。

最後におまけコーナーがあるので良ければ見てください。
時間がある時に暇つぶし程度として見ていただければと思います。

それでは皆さんまた次回のnoteで。


おまけコーナー(これが書きたいだけ)

〜推しの話〜

シティ優勝のnoteをあげる際に宣伝をさせていただいた俺の推しのHeidiさんが4月末に幕張メッセで行われるニコニコ超会議に例年通りコスプレイヤーとして参加するらしいです。
良ければ見に来てください。とても可愛いです。
推しのTwitterアカウントは下のリンクから飛べます。良ければ見に行ってください。

https://twitter.com/xHeidi_dollx?t=NgBAmImYX_G_joKlzYLcsQ&s=09

そしてもう1人可愛い方がいます。
たまに一緒にポケカをしているねるしゅさんです。
活動頻度は低いですが1回1回がとても可愛いです。前回の超会議もコスプレイヤーとして参戦していたので今年も期待してます。
この方に会えるサブカルbarも後ほど紹介しますので良ければ行ってみてください。可愛い女の子と酒を飲みながら色んな話が楽しくできます。
ポケカ垢のリンクを下に貼っておくので良ければ見に行ってください。アイコンとヘッダーは御本人が描いたイラストです。イラストも上手くて可愛いなんて一石二鳥だね!

https://twitter.com/nerushu_poke?t=E6AY-ZIz0xdmS5CM4eBiVg&s=09


〜美味しいお酒が飲めるサブカルbar〜

浅草には「サブカルバー縁(えにし)」というお酒がとても美味しいバーがあります。
お酒が飲めないですが連れていった知り合いが美味いと言っているので美味いです。お酒好きな方おすすめです。ぜひ行きましょう。

え?酒飲めないのになんで俺は行くのかって?

飯が美味いです。お茶漬けとミートソースパスタがガチで美味いのでお酒飲めない方も良ければぜひ行ってみてください。
オーナーもノリがとても良くて面白い男性の方でめっちゃ好きです。店長はめっちゃイケメンです。
下にお店のTwitterのリンクを貼っておくのでこちらも良ければリンクから飛んで見に行ってください。
【お店のアカウント】

https://twitter.com/bar_enishi?t=7klbbuCeYWvsGPUOe1i-4g&s=09

【ねるしゅのお店のアカウント】

https://twitter.com/bar_ENISHI_neru?t=ngYz9IgLy-I2XZ6r3nfDfw&s=09



〜CL2日目のうっつーさんの話〜
【しぃちゃんのリクエスト】

娘の成長を見届けたお父さんになってました。
しぃちゃんがエクストラの方で選手として出ていたのでセントレアで配信を見ながらツイートを追っていたのですが、しぃちゃんの対戦報告ツイに対して「成長したなぁ…しっかりプレミとか気づけてるし嬉しいよ…」みたいな感じでめっちゃ娘思いのお父さんになってました。
サイドイベに向かっていく彼女の後ろ姿を見ながら「ポケカもあんな楽しそうにしててよかった」と言っていて彼女への愛を感じられるなと思うのと同時に「何かの漫画でいるよな。こういう涙脆い娘思いのお父さん」って思ってました。


〜CL1日目の夜に終電を逃してタクシーを使った話〜

栄でたこ焼き食べてたら中部国際空港への電車が22時半頃までしか無いことを知らなかったので逃しました。
幸い常滑駅までの終電はあったので常滑駅まで行き、駅前のタクシー乗り場で1時間ちょい待ってタクシーでホテルまで帰れました。深夜の1時過ぎにホテルにやっと到着。

ホテルのロビーに着いたらガエンさん達がポケカをしていたので混ぜてもらい3時までポケカしてました。楽しかった。
皆さん、遠征した時は終電に気をつけましょう。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?