見出し画像

【ガンプラ】貼りきった! デカール地獄乗りきった!!

こんにちわ、こんばんわ。
先日泣き言を書いた高機動型ザクのデカールを貼り終わりました。

デカール貼りで、4日がかり

写真を見てもらえば、水転写式デカールが苦手なのが一目瞭然でしょう?
デカールの貼り方の動画とかみたいに上手く貼れません。
全部貼り終わったときには「あれ、デカール貼りスキルのレベルあがったんじゃない?」とか自惚れたけど、写真を見たら「全然ダメじゃん」としょんぼり。
ときどき、目標地点が高すぎるのかも?と思うので、自己肯定してあげようと思います。とりあえず何度も心折れそうになりながらやりきった自分を褒めてあげよう。仕上がりが汚くて満足できなくても…

胸の部隊マークが斜めになっている不思議。まっすぐ貼ったはずなのに
狙ったところに上手く貼れてない。ちょっとずれてる
透明な余白って切ったほうがいいんですかね?

貼ったあとに触っちって剥がしちゃったり、位置を調整してるときに破いちゃったり、悪戦苦闘の末ボロボロながらもなんとか。一部抜けてる部分と一箇所(正しくは左右で二箇所)貼り忘れてるとこがあったり。

デカールの貼り方、もっと勉強しよう!
って思うものの、元来勉強ぎらいなんですよね。
ま、楽しさ優先にして、あんまり志高くするのはやめとこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?