近所のスーパーでコロナ


近所のスーパーが社員がコロナにかかったとのことで、

閉まってた。


コンビニもあるし、

他のスーパーもあるけど、

開いてないって思うとやっぱちょっと不安になった。


閉まってるドアから、

空っぽの店内を除いて、

生鮮食品とか、全部廃棄したのかなー

もったいないなー

それか全部消毒してるのかなー

消毒して、また店舗に陳列すんのかなー

うへぇーやだなーって思ったけど、

消毒してもらってる方が安心か。

むしろ

一回消毒しましたって方が嬉しいかも。って気づいた。


出来立ての商品ならぬ

消毒したての商品。


消毒したてですよー!

とか言って売られるようになるのかな。


くら寿司もお皿を消毒してるってニュースで言ってた。

レーンを1周してきたお皿は

裏で紫外線ライト?的なもので殺菌されて、

また流れていく。


となると

同じお寿司食べにいくならやっぱ除菌してくれてた方がうれしい。

消毒・殺菌してありますって新たな付加価値が生まれてるのかなーって思った。


わたしは計画的に生きるのが大好きだから

ほんとこわい

何が起こるかわからない

どうなっていくのかわからない

何を準備したらいいのか

どう生きたらいいのか

その時にも

やっぱり自分なんだよね

自分を持っていればブレない

こわくない

大丈夫って思える

早く自分を確立させたい

こう生きるって決めたい






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?