音楽×瞑想×自己解放=意識開発

画像1 ”新しい自分を発見する””生きながらにして生まれ変わる””自分の心と向き合い、心と身体を解き放つ”をコンセプトに、【音楽×瞑想×自己解放=意識開発】を目的とする新しいプロジェクトを開始しました!記念すべき第一回目は私の39回目の誕生日に開催され、同じ週に開催された二回目も満員御礼(このご時世なので少人数制)の大好評☆
画像2 世界各国で精神性の高い演奏を続けてきたAkira Ikedaくんと、様々な楽器を用いた音楽の即興演奏によって空間を「静から動」へ導きます。インスピレーションに従った演奏とガイド瞑想によってこれからの時代を生きるために必要とされる心の在り方を体験する。セレモニアルな要素を含んだ究極のエンターテイメントだと確信しています。
画像3 「自分はこういう人間だ」「これはこういうものでなければいけない」私たちは無意識のうちに様々な思い込みによって自分で自分に制限をかけ、その外に出ることに抵抗感を感じます。また、それを自覚しないでいることで、それをサラッとやってのける人に対して批判的になることもしばしば。所謂、「コンフォートゾーン」から抜け出すためのツールやノウハウは、自己啓発やコーチングといった分野からは数多く世の中に出されていますが、私たちはそれを×ARTの文脈で実践しています。
画像4 参加者の方の中には、「身体中の痺れが消えた」「無重力宇宙にいるようだった」「何故だか分からないけど、涙が止まらなくなった」など、不思議な体験をされる方も多く、参加者一人ひとりにとって必要な体験が訪れる。また、同じ場にいながら個々のユニークな体験と一体感が同時に味わえるような、まるで私たちの生きるこの世界の真実の縮図を、ソマティックに体験するものだと思っています。一人ひとりが、今までの古い殻を破り、自らの手で新しい人生の地平に立てるお手伝いができるように。
画像5 与えられた才能と、今まで積み重ねた一つひとつを紡ぎ、それを通して他者の人生に貢献できることは私にとってこの上ない幸せと充実感をもたらしてくれます。そしてそれがまた循環していくことで、私たちの世界がより良いものになりますように。そのような意図をもってこれからも楽しく精進して参ります!みなさまの毎日が、あらゆる面で益々良くなりますように!39歳、サンキューの年、あらゆることに感謝の気持ちをもって新しいことに挑み続けます!それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?