見出し画像

2/7(日)中京11Rきさらぎ賞の予言。【競馬予想より競馬予言】

画像1

今日のnoteはきさらぎ賞一球入魂です。

もう一つの重賞東京新聞杯ヴァンドギャルド好走しそうですし美味しいレースでは無いので回避します。



中京11R きさらぎ賞 15:35発走 

前走のホープフルSで4コーナー外ラチに向かい逃避して競走中止になったランドオブリバティ(現在1番人気)が出ますね。今回は逃避せずに走ってくれるのでしょうか... 一様平地調教再審査は合格したみたいですね。

今の中京の馬場(先週からBコース)状態や中京芝2000mの急坂を2回超えるスタミナとパワーを兼ね備えている馬はどの馬なのか...

人気も無いので狙っていきます! 正直美味しいです!



きさらぎ賞
15:35発走 / 芝2000m (左) / 天候:晴 / 馬場:良
1回 中京 12日目 サラ系3歳 オープン (国際)(特指) 別定 11頭

本命馬 10番ドゥラモンド

父ドゥラメンテ。母シーズインクルーデッド。

2歳新馬、アスター賞をデビュー2連勝した素質馬です。

血統を見てもパワー系な血統ですね荒れた馬場時計のかかる馬場大歓迎です。

時計のかかる馬場で2勝を挙げているので実績もあります

前走の朝日フューチュリティSは7着に敗れましたがハイペース最後の直線でも外に持ち出せず追えずに大敗した感じですね。

しかし今回のきさらぎ賞スローの上がり勝負になりそうですので荒れた馬場の中、スタートを決めて、うまく流れにのった走りができれば勝ち負けできます。


次に中京の芝の馬場状態です。

中京開催は先週からBコースを使用しています。柵の移動により内ラチの荒れた馬場はカバーされましたが、3コーナーから4コーナーの内側と正面直線はカバーしきれず先週の雪でさらに馬場が荒れて時計のかかる馬場状態になっていますからこの馬場はドゥラモンドにとってかなり追い風になります。

今現在5番人気で複勝も3倍前後つきます。かなり美味しいです。



ランドオブリバティについてですが確かに能力は高いと思いますが今回はペースと馬場を加味して切ります。

人気吸ってくれてますしランドオブリバティを買う必要は無いです。


買い目

10番 単複

10-3.11 ワイド、馬連

10-3.11-1.2.3.11 三連複


サポート基本いらないです。自分の為に使ってください!💰 その代わりにお願い致します♡を頂きたいです。 もしよろしければ♡をよろしくお願いいたします。