見出し画像

1/24(日)AJCCと東海S計2レース予言。【競馬予想より競馬予言】

画像1



重賞2レースを予言します。

当日は雨、雪予報で不良迄はいかないが重馬場になるだろうと思いますのでそこも加味した予言になります。

本命馬にした理由も書いておきますので是非参考にしてみて下さい。

美味しいオッズです。美味しく頂きます。



中京11R 東海S
15:35発走 / ダ1800m (左) / 天候:雨 / 馬場:重
1回 中京 8日目 サラ系4歳以上 オープン (国際)(指) 別定 15頭


本命馬 12番アナザートゥルース

父アイルハヴアナザー。母キョウエイトルース。母の父フジキセキ。
兄にはサウンドトゥルーがいます。

アンタレスS、ダイオライト記念で重賞を2勝挙げている実力馬ですしダート1800mは16戦6勝2着5回で連対率70%と高い距離適性があります。東海ステークスでは好位から抜け出せる正攻法の競馬ができるスタミナとパワーの両方を持っていることが求められ、アナザートゥルースはその条件を満たしています。左回りの適性が少し懸念されているそうですが私は全く感じません。

前走のチャンピオンズCは結果的に前へ行った馬には厳しい流れとなり、展開が向かなかったと思いますし陣営は左回りはスムーズに走れると前走のチャンピオンズCの時に言っています。寧ろスムーズに行き過ぎるからとチャンピオンズCの時はブリンカーを外してました。 

ブリンカーを外してしまったというのも前回の大敗の理由です。

今回はブリンカーをつけてきます。間違いなく狙い目です。

前走大敗の為現在の人気は7番人気です。美味しいですねええ!


買い目

12番  単複

12-6.11 馬連、ワイド

12-6.11-4.6.9.11 三連複




中山11R AJCC
15:45発走 / 芝2200m (右 外)
1回 中山 8日目 サラ系4歳以上 オープン (国際)(特指) 別定 17頭


本命馬 1番サトノフラッグ

結論から言いますと恐らく荒れないです。

アリストテレスよりはサトノフラッグだと思います。理由としましては馬場です。

父ディープインパクト。母バラダセール。母の父ノットフォーセール。
ディープインパクト×ノットフォーセールはダノンファンタジーと同じ血統です。この血統はスタミナと持続力に優れている血統です。

サトノフラッグは高速馬場よりも、時計のかかる馬場で速い末脚を使って強さを発揮する脚質で冬場の荒れた馬場は合っています。

明日は雨、雪の予報、中山は8日目開催。時計は勿論かかります。

そうなった時にどちらを取るかと考えた時にサトノフラッグですね。

アリストテレスも能力、スタミナは立派なものですが時計のかかる重馬場はどうでしょうか...正直未知な所があるので切ってしまうのも面白いかもしれません。私は切ります。


買い目 1番 単勝 

2番人気の為複勝は買いません。

1-4.12.15 馬連、馬単


サポート基本いらないです。自分の為に使ってください!💰 その代わりにお願い致します♡を頂きたいです。 もしよろしければ♡をよろしくお願いいたします。