見出し画像

2/21(日) G1フェブラリーSの予言。【競馬予想より競馬予言】

画像1

東京11R  G1フェブラリーS
15:40発走 /ダ1600m (左)


G1ウィーク開幕ですね!本当に毎週、毎週ワクワクしかないです!(笑)

今年のフェブラリーS抜けた馬がいないので本命馬を決めるのが難しいですね...人気馬2頭はすんなり切れたのですが本命馬を選ぶのに2頭どちらにしようか本当に悩みました。

実際こんなに人気が割れれいるのでボックスでも美味しいですが予言師として自分の持っている知識、ファクターを使い本命馬1頭を決めました悔いは無いです。今の人気オッズなら美味しいです。(2月21日午前1時33分現在)


①フェブラリーS
15:40発走 / ダ1600m (左) / 天候:晴 / 馬場:良
1回 東京 8日目 サラ系4歳以上 オープン (国際)(指) 定量 16頭

本命馬 6番アルクトス

父アドマイヤオーラ×母ホシニイノリヲ
昨年のマイルチャンピオンシップダート1600mの日本レコードで優勝しています。アルクトスはレース間隔を十分あけてこれまでゆっくりと使ってきたのですが今回は中2週のローテーションになるのでレース間隔が懸念されているようですがローテーション的にはバッチリですし田辺騎手も「なかなか仕上がりにくい馬で、フェブラリーS1本だと相当な量の調教が必要」と言っているので前回の根岸Sを挟んだことはプラスに捉えられます。

前走根岸Sは、斤量59キロで、0秒2差の4着と実力は示せました。今回は斤量57キロで出走できスタートは元々上手い馬ですが枠も偶数番号調教、調整もバッチリ。


買い目

6番 単複

6-14.16 ワイド、馬連

6-14.16-1.2.7.13.14.16 三連複

サポート基本いらないです。自分の為に使ってください!💰 その代わりにお願い致します♡を頂きたいです。 もしよろしければ♡をよろしくお願いいたします。