見出し画像

2/19(土)ダイヤモンドSの予言。【競馬予想より競馬予言】

画像1

①東京11R ダイヤモンドS
15:45発走 / 芝3400m (左) 


明日のnoteはダイヤモンドステークスのみ予言させて頂きます。

オーソリティーポンテザール2強かなというオッズですね。

私の本命馬もどちらかです。紐は3頭です。

紐荒れしそうなレースだと思いますのできっちり仕留めて美味しく頂きたいと思います。


①ダイヤモンドS
15:45発走 / 芝3400m (左) / 天候:晴 / 馬場:良
1回 東京 7日目 サラ系4歳以上 オープン (国際)(特指) ハンデ 16頭



本命馬 13番ポンテザール

父ハーツクライ×母ジョコンダⅡ

ハーツクライ産駒距離適性もあり差し脚のあるこの馬を本命にします。

前走のステイヤーズS3か月の休養あけ1番人気に推され3着今回叩き2走目鞍上もルメール継続、斤量は前走と変わらず54キロで出られるのも大きいです。

色々な競馬サイト、予想師の間で東京競馬場は未勝利戦の時に走った以来走っていなく未勝利戦の時は12着に敗退しているのでコース適性がどうか?不安要素として挙げているが私はポンテザールにとって東京コースが全く不安要素とは感じない。未勝利戦での東京コースの12着は能力、精神面での大敗と捉えていいと私は思います。


今回軽視したいのがオーソリティです。

現在1番人気で血統的には長距離も走りそうだが実績がないし有馬記念の14着は負けすぎです。斤量も有馬記念から1キロプラスですし今回はピンかパーだと思いますので抑えまで評価を落とします。


買い目

複勝1.5倍以上つけば美味しいので買ってください1.5倍以下なら複勝は買わないで下さい。

13番 単複 

13-1.9.16 馬連、ワイド

13-1.9.16ー1.3.9.16 三連複

サポート基本いらないです。自分の為に使ってください!💰 その代わりにお願い致します♡を頂きたいです。 もしよろしければ♡をよろしくお願いいたします。