見出し画像

イーサリアム転換点キャッチアップ!2週間で利益50.5%?!次の暴騰チャンスはいつなのか?

TK村松です、今月はビットコイン相場予測は、いつもと違うトレードスタイルを採用しています。『転換トレード』と『リスクヘッジトレード』を組み合わせた手法で利益が取れたので、トレード結果を振り返り、今後の投資計画をより良くブラッシュアップしたいと思います。

先月の転換点がズレたコトで、相場予測と相場戦略が複雑になっています…。いつもより複雑な内容になっているので、お読みいただく方はご理解いただけると嬉しいです。

↓先週の投資戦略は、

『ビットコインレンジ』『イーサリアム上昇』と予測しました。過去のレポートを振り返って見ていきましょう。

↓ 3月相場予測レポート

先月二度に渡り『イーロン・マスク氏』の発言に翻弄される展開をみせたビットコイン相場でしたが、僕が特に注目したのは、

「先行市場分析がどこまで機能するか?」でした。

2月中旬の転換点付近で『イーロン・マスク氏』がビットコイン発言をしたことにより、先行市場分析が7日間ほど乱れる展開となりました。先行市場からズレる時は大きく相場が変動する確率が高いので注意が必要です。

↓詳しくは先行市場分析の使い方(2.逆行した時は大きく動くので注意)参照ください…

上記、理由により『リスクを下げて運用することが望ましい。』と判断しました。相場展開に合わせてリスクマネージメントするのはとても大事な考え方です。

↓低リスクで運用するために立てた投資戦略がコレです。

『ビットコイン<4万ドル〜4.5万ドル>節目買い』
『イーサリアム<2月28日から>段階的に買い』

2つとも指値で買い注文を入れて
上昇トレンドに身を任せる戦略
を取りました。

先行市場分析が乱れたので相場分析が難しい局面で悩みましたが、3月前半の相場を見る限り、狙いは良かったと思います。結果論ですが…

投資戦略をレポートから抜粋すると
↓こうなります。

スクリーンショット 2021-03-16 14.06.46


計画50%、実行50%

画像5

メンターから授かった重要なマインドセットのひとつに、計画50%、実行50%という言葉があります。投資戦略を立てても、実行できなければ意味はありません。

両方できて100%です。

今月は、相場予測が難しかったのですが、あえて投資戦略どおりに実行することを心がけました。というより、実行しやすい投資戦略を明確に立てる事に挑戦しました。

実行しやすい投資戦略を立てておけば、ミスや迷いは減ると思ったのもあります。レポートを読んでくれた方であれば、今月の投資戦略は読み間違えることはなかったと思います。予測は複雑だったと思いますが…

↓今月の投資戦略の詳細はこちら…

『買い注文』は、3月前半にすべての完了(計画通り)し、先日13日と14日にビットコイン80%、イーサリアム50%の決済を行いました。

決済タイミングは計画に含めていませんでしたが、相場展開を見ていて『ビットコイン行き過ぎ』と判断し、部分決済しました。

↓スタッフへのLINE上でのメッセージ参照

画像2

僕が暗号通貨の分析を始めたのは2017年11月です。ですが、一度も暗号通貨を買ったことはありません。未だに取引所も持っていなく、買い方も知らないのでスタッフにお願いしています…汗

タイムリーに決済することは出来ませんが、転換点は予め分かっているので、数時間のズレは気にしていません。これも安定して投資を行う上で大事なポイントかもしれません。

先週のトレード実績

まだすべての取引を完了したワケではないですが、中間報告として、このレポートを書いています。最後に3月後半の投資戦略も立てているので、興味がある方は最後までお付き合いください。

↓ビットコイン実績

スクリーンショット 2021-03-16 14.19.02

↓イーサリアム実績

スクリーンショット 2021-03-16 14.15.39

↓ここまでの振り返りをまとめると…

・相場展開にあわせてリスクを落とした
・計画は実行しやすいようにアレンジした。
・結果的に収益が出ている状況。


※今月のテーマは『リスクを落として堅実にリターンを取ること!』に設定していました。現時点ではテーマどおり、堅実な運用が出来たと思います。しかし、運用には課題も残ったので、今後のパフォーマンスを上げるために振り返って反省したいと思います。

リスクを落とした運用計画

繰り返しになりますが、先月の相場予測は2月中旬までオモシロイように当たっていました。しかし、2月中旬の転換点は7日間ほどズレる結果となりました。

ズレた時は要注意!です。

転換点は『1日〜2日』のズレは許容範囲だと思っています。前回のレポートでは、2月28日に『イーサリアム上昇転換点』と記載しました。ただ、投資戦略では2月26日から7日間に分けて分割購入をする計画としました。

何故か分かりますか?

↓実際の購入タイミングを見てください。

スクリーンショット 2021-03-16 23.46.48

結果は『2月28日の上昇転換点』はピンポイントで当たりました。

相場予測は2月28日上昇転換点と分析しましたが、投資戦略は7日に分割して購入としました。これは「2月の転換点が7日ズレた」ので、このリスクを分散する狙いがありました。

いままで転換点がピタッと当たっていても、一度当たらなかったら2〜3回は「ズレるかも?」とか、「逆に下落するかも?」と思うのが理想の投資マインドだと思っています。

未来は誰にもわかりません!

悪い方向にいっても問題ない投資戦略を考えておくことが大切です。もっと振り返りたいことは沢山ありますが、長くなり過ぎてしまうので…この当たりで『今週の相場分析』と『投資戦略』を見ていきましょう。

今週は『①先行市場分析』『②関連市場分析』『③メイン市場ピックアップ』の3つの視点で相場予測を行いました。

それぞれ見ていきましょう。

①先行市場分析

まずビットコイン先行市場分析ですが、3月月刊レポートに記載のとおり、レンジ相場の予測です。高値を更新しましたが…

↓3月BTC先行市場分析はこちら

ここから先は

986字 / 5画像

¥ 500 (数量限定:残り 18 / 20)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?