見出し画像

ドル円買うべきポイントはどこ?期限6月3日(木)24時まで

いま注目すべき『ウラNEWS』はこちら!

★★ドル円は109.00-25円に明日までドルコールが22億設定されています

ドルコールって事は『ドル買い予約注文』だから…「ドル円は下がったら買いたいよねー」という感じの展開…

僕は『109.50』から売り被せてるけど「一旦逃げてもよさそうかなー?」なんて思ってしまう…では,どんな展開になるのかこの『ウラNEWS』をもとに相場予測をしてみよう.

いまの展開をチャートに示すと…
↓ドル円相場分析

画像1


こんな感じになる.

折線で表示しているのは『米10年金利』で,ドル円と合成チャートを形成している.こうすると相場展開が見やすいだろう.

この合成チャートを見ると『ドル円』より少し早く『米金利』が動いているのがわかる.

つまりドル円の『先行指標=米金利』といえる.

チャートを見ると『5/25』にサポートラインをトライし反発して上昇した.反発の勢いに任せて『5/27』にレジストラインをブレークして上抜けしているのがわかる.

ただ,レジストラインを上抜けたものの『米金利』は上昇せず「ドル円の上昇勢いってあまり強くないよね…」という感じの展開だ.

まぁ,チャートを見たまんま話してるだけだけど…

で,独自に仕入れてる『ウラNEWS』によると「109円前半まで下がったら買うよー」って大口買いの予約注文が多く入ってるみたい.

ここでポイントなのは『予約注文』て事だ.

でも,明日には予約注文の期限切れだから「本当に底堅いの?」って感じで,一度下落トライすると思っている.(素人考えだけど…)

サイクル分析によると「ドル円は『横ばい』か『下落方向』と予測できるからそこまで上に上がらないとは思っている.

↓ ドル円サイクル分析はこちら


僕はサイクル分析をメインにトレードするスタイルだから,一過性のNEWSに左右されたポジションは持たない.

それでもせっかく『ウラNEWS』が入ったから「この情報で稼ごうかなー?」なんて思ってしまう(笑)

「じゃあ何でレポートを作ってるの?」

それは『ウラNEWS』を受け取っている人が,うまく情報を活用できるように「ドル円は明日の24時まで下がったら買えば良いよねー」と考えている事を伝えたいからだ.

秘匿性の高い情報を受け取っていても「どう使っていいか分からないなー」と悩んでいたら,お財布にいいことなんて何もない…

でも,こうやってチャート分析と『ウラNEWS』を組み合わせて解説する事で『相場観』は確実に磨かれる.

「じゃあ,村松さんの相場予測は?」

僕の相場予測は,明日24時までは上昇目線で「下がったら買って10-15pipsずつ利益確定する」で,利益を積みましてノーリスクのポジションを残して,一旦ポジションを手仕舞うって感じだ.

「チョット何言ってるのか分かりません…」

という方のためにもう少し解説しよう.

例えば,明日24時の時点で「3万円利益を出せて,含み損が2万円残ってしまった…」なんて場合を考える.

「1万円利益出てるんだから一部のポジションを残して手仕舞っておこうかな〜」って感じだ.

もちろん,利益がゼロになっても良いようにマイナス1万円の場所にSLをおいて上昇期待して待つ!

こんな取引をすることもできる.

僕はサイクル分析で『下落予測』を立てているが,どうトレードするかはあなたの性格と分析結果にかかっている.

いずれにしても『ポジショントーク』に片寄らないように,冷静に判断してトレードしてほしい.『ウラNEWS』の活用法はこちらにまとめているので参考にしてほしい.

↓ 『ウラNEWS』の使い方

ちなみに僕の相場感はアテにならないので…
プロの相場感をシェアします.

↓ 会員専用LINEグループから転送(画像)

ここから先は

4字 / 1画像

¥ 396

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?