見出し画像

"神"を見た

神木隆之介くんさんのトークショーに行ってきました。
衝撃で終始呆然としてましたが思い出せる限り感想を書きます。
あと勢いで書いてるので構成とかいろいろ乱雑だけど許して。

15:30くらい。大江戸線で大門着。

ここでいったん浜崎橋ジャンクションをご覧ください

歩いて10分もかからず竹芝。

とりあえず精神を落ち着かせようと竹芝客船ターミナル上のウッドデッキへ。

開放的だしめっちゃ良い。多少落ち着いた。
こんど用ないときとかにも来ちゃおうかな。

こっちはレインボーとお台場
あっちはスカイツリー

16:00すぎ。
物販ちら見したけどお目当ての品は散っておりました。。しゃあなし

そしてふと見ると入場待機列が爆伸びしているので並ぶ。
まあ指定席だけどね。

いざ入場。
"お土産"のトートバッグ(いろいろ入ってたよ)とスポンサーさんだからかサントリーのコーヒーもいただいた。流石。

ロビーにauのCMで使ってた衣装とか小物が飾られてた。しゅごい。
あとCM出演してるスポンサーさんたちからお祝いのお花も並んでたんだけどサントリーとかリクルートとか三菱電機とかそうそうたるメンツ。流石すぎる。つよい。

わたくしめにご用意されたお席はステージの真横に設けられた席だった。
なんかちょっとレア感感じてテンションが上がる。

17:00スタート…の10分前に開演前にやんなきゃいけないガチャをやり忘れてたことに気づく。動揺しすぎ。あぶね。

開演。
まずは司会の吉村卓也さんって方が出てこられた。
恥ずかしながら初めて知ったけど神木くんさんとだいぶ仲良しらしい。
そして終始軽快だしノリ良かったしとても素敵だったね。

そしてご本人登場。
わりと思いもよらぬところから、しかもわたくしめの座ってたとこのわりと近くから出てこられてたまげた。心臓止まった。

まずは色々とお話しされてた。朝ドラの撮影のお話とか。いやこういう話を当の本人が目の前で語ってくれてんのって凄いし貴重だ…って見ながらあらためて感じた。

あといろいろ観客参加型コンテンツもご用意してくださってて面白かった。
クイズとか2ショット写真をかけてじゃんけん大会とか。
じゃんけんは3回戦あったんだけど1回戦目に4回くらい連戦できてたぶんラスト15〜20人くらいまで残った。でもあっさり敗退。泣いた。

そしてご本人たっての…ってことでなんとステージ上の神木くんを自由に撮ったり録ったりできるコーナーがあってたまげた。いいんですの!?ってなった。サービス精神というかなんというかほんと…凄い

そのあと観客のみなさんからの質問とかに答えるコーナー。いや途中から無茶振りコーナーになってて笑った。
『君の名は。』で入れ替わったあとの瀧くんやってくださいとか。いやでも生で聞けたの嬉しかったけどね。
そして無茶振りにもちゃんと全力で応えてくれるのさすが。凄い。

終演後。
なんとお見送りまでしていただけるって聞いてもう心拍数3億くらいになった。
ありがとうございましたって言ったらありがとうございましたって返していただいてしまった…恐れ多い
見た側がありがとう言うのってなんかちょっと変だったかな?って終わったあと思ったけど良いんです。この会を設けてくれて、とか神木くんという存在がいてくれて、とかそういう感じです。


1時間半ほんとあっという間だった。素敵な空間だった。
なんか夢だったのかもしれない…って思えるくらい。めっちゃ楽しめました。

神木くんは自分と同い年で同じ趣味…というので大変おこがましい話ですが親近感をわりと昔から持っており、人生で一度生で見てみたいな…とわりと昔から思ってまして。
今回ご縁があってこうして観ることができてほんと…感激した。
それだけでなく今回のトークショーで神木くんのいろんな魅力というかそういうのを直接目の当たりにすることができてあらためて、より、さらに応援したくなった。

ぜひまたこういう機会があってほしいなあ…と願ってやみません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?